大阪・南方「葉づき」〜伊丹日本遺産 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

大阪2日目の夜は、粉モンが食べたくなり、宿近くの「葉づき」へ。



グーグルマップで見つけて飛び込みました。


まずは、ビールに枝豆をつまんで、


豚玉が焼けるのを待ちます。


豚玉が到着😄外はカリカリ、中はフワッフワの自分好みのお好み焼きでした😋


続いて、油かす焼きそばも✌️これも美味しかったです😋


翌日は伊丹空港に行く前に、塚口駅から伊丹線に乗り換えて、伊丹初訪問😺


伊丹は清酒発祥の地だったんですね。




灘五郷とともに日本遺産に指定されています。


白雪長寿蔵にも足を運び、


伊丹諸白を仕入れました😃


伊丹がこんなに素敵な街だとは知りませんでした。


お昼は、駅のそばによくあるチェーン店都そばで、都スペシャル😄


懐かしく美味しくいただきました😋

🍀令和6年1月20日21日