佐賀・呼子朝市〜唐津 呼子のイカを呼子で食す | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

10月29日は、福岡のホテルを早目にチェックアウトして、呼子に行きました。


日本三大朝市の一つ、呼子朝市へ。


沢山の観光客でした。


10時開店の「夢邸(ゆめやしき)」に入りました。


今回の目的の一つ、呼子のイカを呼子で頂きました😋この時期はアオリイカです。


イカしゅうまいも美味し😋


イカの残りは天ぷらにして頂きました😋


この後は唐津に移動し、


唐津城を訪問。


旧唐津銀行には、


唐津出身の辰野金吾の展示がありました。


唐津バーガーをテイクアウトして、


天神行のバスの中でいただきました😋


かつて福岡勤務時代に住んでいた辺りも散策。長男が初めて転校した小学校。


かろのうろんに行くも売切れ閉店、博多駅の大福うどんで博多うどんを食べて空港に向かいました。

🍀令和5年10月29日