福岡・宗像大社辺津宮〜中洲「鮨ゆき正」で初松茸 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

宗像大島からフェリーで本土に戻り、宗像大社辺津宮を参詣。



宗像大社の総社、敷地も広く大きな神社ですね。


これで、辺津宮、沖津宮遙拝所、中津宮全て参詣完了です。



おみくじは「大吉」でした✌️


高宮斎場にも行って見ました。


パワースポットですね。


この後宿泊地博多に移り、福岡に転勤したゴジェ友Nさん行きつけの「鮨ゆき正」に連れてって頂きました。


高級なお寿司屋さんでした🤩


刺身や、


かき揚げも美味し😋


この秋の初松茸を、


土瓶蒸しで頂きました😋


夜中でもすごい行列ができてました。一蘭本店です。そこには行かずに、


ホテル近くの屋台で、隣り合った韓国からのご家族と意気投合し、2日目の夜を終えました😃

🍀令和5年10月28日