大阪・十三「常夜亭徳」豆腐の塩漬け | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

今回の大阪での宿は、十三の東横イン。安いので予約したら、ラブホ街の真ん中にありました。



十三の行きつけのお店「常夜亭徳」に1年半ぶりに訪問✌️


この豆腐の塩漬けのファンです。どうやったらこんな味になるのか、胡麻油につけてもめちゃ美味です。


鶏の唐揚げ、タルタルソースとタレにつけて食べたら最高😋


東洋美人、浦霞、徳次郎と、地酒が進みました😺


締めは肉うどん✌️


うどんも美味しいお店です。

 
帰り道、たこ焼き見つけてホテルに持ち帰ってしまいました。カロリーオーバーです😆


翌朝、阪急十三駅のホームにあるお店でお土産を仕入れました。「まめだ」のお稲荷さん😃



定番の551豚まん✌️
この後宝塚線で蛍池経由伊丹空港から羽田空港に飛びました。

🍀令和5年10月21日・22日