那覇桜坂「ふじ吉」惜別 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

那覇のディープスポットの一つ、桜坂に2009年オープンした「ふじ吉」が、一昨日2020年6月5日を以てお店を閉められました。


桜坂の竜宮通りから横道に入った所にあるお店、那覇に単身赴任となった2009年に開店😀那覇勤務の3年間、晩ごはんをよくここで頂いてました🎵


新鮮で粋の良い魚が、ふじ吉の売りです✌️


刺身と焼魚、さらに一品にお酒がつく「晩酌セット」が、とてもコスパ良くお値打ちでした❗️


沖縄で、魚がこんなに美味しいと思わせてくれる貴重なお店😋


那覇から引っ越した後も、那覇に行く度に寄らせて頂いてました😺


大将も奥さんも、とても良い方で、居心地良いカウンターでした❗️


ボトルも残して頂いてました😺最後の営業日に偶然訪問した那覇の友人に飲んで頂きました🎵
最後にもう一度行きたかったです。
ホテルのレストランで料理長され、退職後にお店をオープン。もうリタイアしておかしく無いとは言え、コロナが無ければもう少し続けられたのではと残念です。でも本当に長い間、お疲れ様でした。お世話になり、感謝です。