先日いただいたスペインビールを呑みながら、女子サッカーの決勝を観てる。

早いもので、オリンピックも明日が閉会式だ。




今朝、久しぶりに日の出のお日様をみた。


午前5時半、早起きじゃなくて、これから寝る感じ。

午前4時過ぎに焼き肉なんて食べてたから。


朝日を観るためにベランダにでた後、うっかりリビングの窓を閉め忘れたのに、エアコンはつけっぱなしにしていて半日そのままだったわ…

それに気付いた午後3時、なんだか電気代がこわくて、エアコンを消して扇風機にしたんだけど、案外暑くなかった。


夕方、名古屋城夏まつりに出掛けた。

盆踊り会場。

踊りは踊らず、

名古屋名物味噌串カツ
(写真ボケボケ)

天むす


名前忘れたけど、ゆずの香りがするフルーツエール。
美味しかった。


夕暮れは秋の風情だ。


今日の本来の目的はライブ演奏だったの。

ビートルズの曲を数曲、あとはラテン系とか。

空には綺麗な三日月が時の経過とともに、色が変わっていくのが観えて、野外ならではの醍醐味ね。

心配していた暑さも、涼やかな風が心地よくて然程でもなく、これなら浴衣を着たかったなって思った。
だって夏祭りなんだもの。


ライブを堪能して、お城をあとにする。

石垣が美しい。



夏の賑わいと、少しだけ切ない秋の風を感じたひととき。