梅雨明けしたみたいに晴れた土曜日。


お昼近く、耳鼻科に行く。

そこそこ混んでたけど、案外早く順番が巡ってきた。


薬がきれると調子が元通り悪くなると先生に伝えると


ごめんね〜治せなくて

不治の病だからね〜


って。

…不治の病。

なんだか大げさな言い草だけど

これからずっーと、この鼻づまりと咳とに付き合って生きていくしかないのね…

まあまあ、しんどいわ。



診察が終わり、隣の部屋で吸入をしていると、次の患者さん(おばあちゃん)と先生のやり取りが聞こえてくる。


患)今日は混んでるわね~

先生)そうですね〜

患)やっぱりボーナスが出たからかしら?

先生)うちは、そういう所じゃないけどね〜

患)そうね~

先生)ああ、でも百貨店行くついでに来る人はいるかもね〜(耳鼻科は百貨店の近く)


なんて、やり取りに笑えてくる。




家に戻り、ひとやすみした後は、定例のワイン試飲会。




スイーツにはそれほど興味ない私だけど、アイスワインや貴腐ワインの夢心地の甘さは大好き。

お高いので、買わないけど(笑)


帰りは、通りがかりにある回転寿司で夕食とした。
すごく混んでいたので20分ほど待っていたんだけど、待つ間隣に座っていた20代と思しき女子二人の会話がえげつなくて…
(エッチをした男との話)
大きい声で話してるから、おばちゃんはいたたまれなくなったよ〜



と言いながら、わたし、
盗み聞きばかりしているね(笑)