まだ梅雨入宣言はきいてないけど、今日は一日どんより、明日は雨の予報。



朝、起き抜けに激しく咳き込んだ。

しかし、いったんそれが落ち着くと、昨日までの怠さはないことに気づく。

熱は34度台…って低すぎるわ!



2日ぶりのアルコールは、梅酒。
梅の酸味がしみる。
でも、これなら身体に良さそう。



午後10時から、スロベニアvsセルビアの試合を観る。

どちらを応援するというわけでもないが、セルビアの監督はピクシーだから、グランパスファンとしては少し気になる。



激しい試合だった。

元は同じ国だった歴史もある。

だからこそ一層、敵対心が強くなるのね。



試合は1点を追っていたセルビアが、試合終了直前にゴールを決めた!

同点ということで面子を保てたのかな。




イタリアvsスペインもすごく見たいけど、午前4時からだからなあ。

たぶん寝ちゃう。




サッカーを見始める前に、また夫と一悶着。

きっかけは些細なことだ。

そして、やっぱりいけないのは、私の夫に対してや自分自身への怒りの沸点が低い事。


体力ないくせに血の気が多いみたい。



最終的には仲直りして、一緒にサッカー観ていたんだけど。



この国の人は血の気が多いんだよね。

ジョコビッチなんて試合中、ラケット投げつけて壊しちゃうんだから。


そんな夫の解説に

なら、わたしのことジュビッチと呼んで!

たぶん私もそうなりそう。

なんて言ったりして。

(テニスなんて運動音痴のわたしには絶対ムリだけど)





2日間、弱ってたから大人しくしていたけど、復活するとこれ。

自分で自分がイヤになる。

幾度、同じ反省をしただろう。




明日こそは、穏やかな人に生まれ変わろう、熱くなるのはサッカー観戦だけ。


そう決意して、そろそろ寝ることにする。

ずっとそう思っていれば、いつか柔和な人になれると信じてる。


それは誰のためでもない、自分のため。