昨夜は溜め込んでいた事務仕事を片付けて、気づいたら午前三時半!

カラスたちが騒ぎ始める声を聞きながら眠りについた。

カラスの朝は早いね。



遅めに起きた朝。

外に出ていた夫から、近所に新しくできたラーメン屋へ行かないかと電話があり、急いてシャワーを浴びる。


肉厚チャーシューと餃子。

どちらも比較的あっさりしてる。



中華ソバ。
ちょっとスープが甘め。蕎麦つゆに近い感じ。


台湾まぜそばや二郎系もあるから、次はそちらかな。


餃子にはやっぱり生。

12時になり、ランチに訪れる会社員たちで混み出した。



お腹いっぱい。


家にもどり、ベッドに横たわると、いつのまにか寝落ちしてしまい、目覚めたらなんと4時過ぎ…夕方やんけ!


そして、あっという間に夕食の時間よ。


昨日の夫が買ってきてくれた牛さがりと、そのへんにあった野菜をフライパンで焼いた。




その後、ちょっと横になったら、また本格的に眠ってしまい、目覚めたのがさっき午前1時過ぎ…


夕食時にはアルコール度数3.5のビールを1缶飲んだだけだし、寝不足でもないのに、いくらでも眠れる自分がこわいわ。


満月が近いせいかしら?



自分の怠けぐせを満月のせいにしたり、太陽フレアのせいにしたりするのもどうかと思うけど。


誰に迷惑かけてるわけでもないから、今は、自分の身体が欲していることに素直になろう。