夫の誘いで、久しぶりに近所のコメダ珈琲店でモーニング。


ミニサラダをプラスした。
まあまあのボリュームよね。
お野菜高いのに。

モーニングのトーストは夫に食べてもらい、カツサンドを注文した。
こちらもボリューミー。
夫とはんぶんこ。

朝から食欲バリバリ。

なのに今日も目眩がして気持ち悪くて、ほぼ一日横になっていた。

肩凝りもひどい。


やっぱり血行不良なのよ。

まつ毛も部分的に抜けちゃって。



今日も良いお天気だったのにもったいない。



最近できたロピアというスーパーで、夫が買い物してくれた。

野菜も牛肉も安かったみたい。

体調が悪いときは、家族がいるありがたさが身に沁みる。



簡単に塩胡椒でステーキにした。

元気があれば、ソース作るんだけど…

でも十分美味しかった。

ミディアムレアに焼けたよ。



ファミマのキャンティも、値段の割には思いの外、美味しい。
けっこう濃厚な果実味がある。

軽く冷やして1杯飲んで、続きは溜め込んでた経理作業を片付けながらね。

目眩がするのにワインて…でも適当のアルコールは血の巡りを良くするからね。

アルコールに向いてる体質で良かったわ。



とても体調不良の人間とは思えない食べっぷりね。



これから歳を重ねるにつれ、日常的に体調不良と闘わなくてはいけなくなるんだろうなあ。


不安ではあるけれど、仕方ない。

覚悟して生きていかなくちゃね。