良いお天気だったよ。

日差しが強いのに、帽子も被らずに自転車で用足しに出掛けた。
もうシミとか諦めたわ(笑)



二十年以上ぶりに前髪を作ってみた。
癖毛だからまとまりが悪くて、前髪を作るのは避けてたのだ。

今回、昭和歌謡コスプレを遊びでやることになって、色々考えたんたけど、80年代アイドル風(聖子ちゃんカット)にしようと思って。

若い美容師さんに正直に事情を話すのは恥ずかしかったわ。
一生懸命カットしてくれたけど。

高校時代、朝、髪型を整える時間があったら、一分一秒でも長く寝ていたい私だったから、じつは聖子ちゃん風のセットってしたことないのよね。

今回、ホットカーラーやアイロンを駆使して頑張るつもりだけど、果たしてうまくできるかしら?


しかし、前髪があると暑いわね。
どうせすぐに伸びるからいいけど、やっぱりオデコ出したスタイルがしっくりくるわ。

いっそのこと野菊の墓の聖子ちゃんでも良かったかもね。
オデコの広さだけは負けないから(笑)



今日のお天気みたいな爽やかでキラキラしていた80年代アイドル。

シミだらけの顔してても、気持ちだけはエイティーン♡