曇りがちな空から時折日が差す、花曇りの木曜日。


木曜日までくると、週末気分だよね。

会社勤めなら、少しだけウキウキする曜日。


だけど

曜日はあまり関係ない私は、今日も気だるく、やる気スイッチが入らない。


ゴミ捨てをしたあとに、新しい袋をゴミ箱にセットする気すら起きない。



メガネのつるが片方取れてしまった。

ネジが見つからないから、使ってないサングラスからネジを外し、それを使って直した。


ドライバーを入れていた箱にはいろんな文具が入ってるのだけど、普段は使ってないものがほとんど。


急に思い立って、ペン類の整理をし始めた。

すべて紙に試し書きして、インクがでないものは処分。


しかし、

筆ペンだけで12本も残ってしまった。

毎年、年賀状シーズンに一本買うし、なにか慶弔事があるときにも買ってるから当然だ。


いっそのこと捨ててしまえばよいのだけど、ケチな私は捨てられない。

ほんとにケチなら、毎年筆ペンを買ったりしないのだろうけどね。



結局、捨てたのは10本ほどだった。

マーカー、ネームペン、ボールペンなど各6、7本ずつ残ってしまった。



ほんとはアイロン待ちの洗濯物が山になってたし、部屋の掃除もかなり怠っているから、それらを優先するべきなんだけど、現実逃避ってやつ。




つるが取れてしまったサングラスは、さっさと捨てれば良いのに、ネジを調達して直すかもしれないから保管。

まず、そんなことしないって、わかってるのに。



なんだか貧乏くさい性分ね。

イヤだわ。




夫もそんなタイプだから、我が家は大変!


残らないのはお金だけ…(笑)