今日のオメザは、昨日、桜餅と一緒に買った名古屋老舗菓子店、両口屋是清の都の春。

(置き方が微妙だけど)
品の良いお味。
今日もお抹茶とともにいただいた。

和菓子は季節感に溢れていて良いね。

ちょっと贅沢だけど、雑な日常の中、たまにはこんなひとときを過ごすのは大切だなって思う。


昨夜はユウゼンの名古屋名物あんかけスパ。


どちらかといえばB級グルメ。

わたしは生粋の名古屋人ではないので、あんかけスパは最初は抵抗があったんだけど、慣れるとね、やみつきになるの。
名古屋名物のフシギなんだよね。

(とんかつはソース派だけどね)


昔、東京タワーを臨む部屋に住むのが夢だった。

今はテレビ塔(現在の正式名称は中部電力 MIRAI TOWER)がほんの少しだけベランダからなんとか見られる部屋に住んでいる。

なんとなく
夢が30%だけ叶った気がする(笑)


東京タワーが見える部屋に住むには、とても頑張らないといけないけど、全然頑張ってないのだから御の字だね。


住めば都。

今いる場所を思う存分楽しみながら過ごす。

私の場合はやっぱり花より団子だけど。

これからもこの街で楽しく生きていくわ。