昨夜は、YouTubeで秋山歌謡祭っていうのを観ていた。

お笑い番組は最近あまり見ないのだけど、ロバートってなんだかおかしくって、はまってしまった。

その番組の中で歌った歌。


そうなんだよねえ。

今はわたし正真正銘、名古屋住まいなんだけど、岐阜に住んでた頃は、東海三県じゃない人に聞かれたら、
名古屋のほうです
(消防署のほうからきました的な…)
って答えることもあったな。


出身地を問われるのは、もっとめんどくさい。

岐阜って答えはするけど、幼少期は東京だったし、生まれた時の本籍地は北海道だし。

岐阜の田舎町だと先祖代々その地に住んでる人が多いから、自分の中では今でもよそ者感があるしなあ。



今日も寒かった。
明日はこちらでも雪が舞うって予報があった。


岐阜育ちならスキーできるでしょ
と言われるけど、雪深いのは飛騨の話で。

わたしはスキーの経験ないよ~
スキーブームすらガン無視してたよ〜

寒いのはイヤなのじゃ。



早く春になれ