暑いですね。


もう言い飽きた、聞き飽きたセリフ。


さっきもマンションのエレベーターでそんな挨拶だ。



今日は珍しく、午前中にお買い物。

いつものドラッグストアで、日用品や常備薬を袋が両手いっぱいになるほど買い込んだ。


日用品の管理、補充は私の役目。

全く気にしなくてよい夫が羨ましい。



帰宅し、しばし横になる。

すると玄関のチャイムが鳴る。


代引きの荷物が届いた。母の買物である。

その旨、母に伝えると、今、お金がないという。

毎日のように代引きの荷物が届くから、今月分の年金を使い切ってしまったのだ。

仕方なく代わりに支払う。(もちろん後から返してもらうけど)



天気は今日も不安定。

お日様がのぞいていても、いつ雨が降り出すかわからない。


洗濯係じゃないから、

そんなことを気にしなくていい夫が羨ましい。(二度目笑)



真っ昼間からベッドに寝転んでブログを書いている今、もしかして、後に振り返れば、贅沢な時間なのかも知れないけれど。



ちょっと、いや、かなりストレスが溜まっている。


独身時代、旦那や子供にガミガミ言う嫁にはなりたくないと思っていたものだが、言いたくなる気持ちは今ならわかる。



まだ、嫁姑の問題がないからマシなのか。



大人なら、自分の機嫌は自分でとらなければいけないと言うけれど、難しい。



眉間のシワが増えるばかり。



不幸じゃないけど

上機嫌にもなれない。



しばらく見てない雲ひとつない快晴の空を臨めるのはいつだろう。





今はこんな気分。
家庭はあるけど
寝室にはカーテンないし笑

ライブ、行きたーい!!
きっとVITAMINが足りてない私。