今日はかねてより楽しみにしていたランチ会。
昨年の暮に会ったシンママのAちゃんと新年会をやろうねと言っていて。
お互いの都合で遅い新年会になった。


人気のイタリアン。
だけど和風な門構え。


前菜が3皿も!

まずは
白海老に生雲丹が乗っかって。
和の先付みたいだった。

手前が帆立貝柱に蚕豆。
フェンネルの向こうに天然桜鯛もおわします。
魚介ももちろん、蚕豆の食感、初夏の味わいがいい。

天然酵母の自家製パンも美味しい。

どちらかというと魚介寄りのメニューなので、白を選ぶ。
酸味と果実味のバランスよし。


3皿目の前菜。メインの風格。

温泉玉子のソースがかかった牛肉をめくると、平貝とホワイトアスパラが。

プリモピアットは数種類から選べる。
Aちゃんとわたしは浅利と春キャベツ、からすみのバベッティーニ。
いとしのからすみ♡

なかなかのボリュームである。
夫は海老と水菜のバジリコジェノベーゼ、手打ちパスタピーチ。
(写真なし)
うどんみたいな太めの麺、海老たっぷり。
バジリコジェノベーゼの香りが素晴らしい。

先日、パスタ屋でジェノベーゼを食べたけど、ここまで香りがしなかったぞ。鼻の調子が悪かったのか?


二本目は以前よりお気に入りのエロス。
名前のとおり、豊潤。

そしていよいよセコンドは。
三重県産黒毛和牛かいのみ。
新玉ねぎ香草パン粉添え。

かいのみの美しいピンク色ったら。

お肉が得意でないAちゃんは、お魚。
キンキ炭火焼き。
リゾット付き。


カタラーナとローズマリー風味のジェラート。
この頃にはお腹いっぱいで、カタラーナのほとんどをカタラーナ大好きおじさんである夫にあげる。

ランチに備えて、今日は朝から水しかとってなかったのに。


御馳走様でした。





今日も暑いくらいだったから、ノースリーブのロングワンピースで。


今回のお店は我々が提案したの。
Aちゃん、喜んでくれて良かった。

わたしも、1月の誕生日に来たとき、超絶体調不良で(低体温性)ワインしか入っていかなかったから、リベンジできて嬉しい。

出掛ける少し前に、実は夫とちょっとした言い合いになったんだけど。

美味しい物は良いね。
人を穏やかに和やかにしてくれる。


自分でも美味しい物が作れたら、毎日が幸せだよね。
おかしいなあ、今日みたいにイメトレだけはしっかりしてるんだけどなあ。


次は本格的な夏くらいにって約束して。

Aちゃん、子育て頑張って!