昨日は思ったほど雨が降らなくて、歩いてリストランテへ行った。

数年振りのワインの会。


ふだんはアットホームでありながらもよそ行きのお店なんだけれど、昨夜はビュッフェ形式で、ワインやその他のドリンクも好きなだけ。





ワインの写真撮り忘れちゃった。

以前より少食になったわたしは、全種類食べられなかったよ~。
鹿肉がクセもなく、柔らかで美味だった。

熱々のピッツァもテーブルに運ばれてきたけど、その頃はお腹いっぱいだった。
ふだんはピッツァを出すお店ではないので、シェフのピッツァ、食べたかったなあと、今日になって後悔。
しかも昨日はピッツァの日だったのね。

二日酔はもう懲り懲りだから、ワインもたぶん5杯くらいで抑えた。
それにわたし、飲み放題と言われちゃうとあんまり飲めなくなるの。
ここぞとばかりに飲むことに抵抗があるのかもね。
別に良いのにね。

コロナ禍でこういう会は少なくなってしまったし、人見知り、話し下手の私は後からどっと疲れるんだけど、それでもやっぱりリモートじゃない集まりは人間には必要ね。
楽しかった。
楽しそうにしてる人達を眺めるのも楽しかった。

今朝は自制したおかげで二日酔もなく、ゴミ出しに始まり家事をこなしてる。
そしてひと休みして、ブログアップ。

ヒールで歩いたから案の定、足首の前面が痛むし、腰も本調子ではない。
気疲れの肩凝りもあるけど。
心地よい疲れ。

今週も良い1週間を過ごせそう。