一昨日

TV

WOWOWプラスで、松任谷由実

のライブを見ていました


私の好きな歌


カンナ8号線、春よ来い

ひこうき雲、HeIIo my friend

守ってあげたい、青春のリグレット、DOWN TOWNBOY、セシルの週末なとなどユーミンの歌を聴くと

私が何十年かの


特にセシルの週末、青春のリグレット、カンナ8号線には想い入れはあります


そのとき、東京での研修の間に新宿のバーで出会った

太平洋証券の名刺を頂いていたので憶えていました、〇〇絵美ちゃんたち2人と、私と九州在住の方の2人で毎週食事2対2で池袋の地下にある、パエリアの美味しいお店や和食ランチコースにいったりしていました


でも、研修は1年くらいで終わり

一時音信はありませんでした

もう、笑顔の可愛いい方でしたが、私も関西のタダのオジサン

今は東京のオバ様になっている


懐かしい青春時代の想い出です


しかし、絵美ちゃんは真田広之ファンで、もうひとりの九州人が真田広之そっくりなので好意があるとのことでしたが、

機関、会社も違いなかなか再開することはありませんでしたが


東京研修の1年後くらいに、電話して太平洋証券の近所にある和食ランチへ二人きりで行った想い出が最後です


いつも、絵美ちゃんが私に言うことは〇〇さんは素敵ですが、私は真田広之のファンなのでと? 本当はどうだったのかはわかりません


何年か経ち

本当はどうだったのだろう想うことがありました

 

絵美ちゃんの名刺は残っていましたが


私も既婚者、名刺入れに入っていた


太平洋証券 〇〇

    〇〇絵美


の名刺は捨てました


でも、〇〇さんは忘れてしまいましたが、


絵美という名前は忘れられません


可愛いい笑顔


数十年経ちましたが

あの優しい対応、オモテナシ心は忘れたことはありません


私の青春の1ページに今でも綴っています


ありがとう、絵美ちゃん








過去の出来事を思い出します