小学校PTAスクラップブッキング講習会♡笑顔いっぱい頂けました | 起業ママの人生爆上げ↗魅力発掘♡世界観 Visionary Magic

起業ママの人生爆上げ↗魅力発掘♡世界観 Visionary Magic

世界観とあなたの魅力でファンを作る
起業ママの人生爆上げ↗︎魅力発掘♡世界観プロデューサー
*雑貨ショップ運営・ハンドメイド作家プロデュース15年 
*あなたのブランド画像をつくる「インスタ投稿☆ブランドバナー作成」7月追加プレゼント  lin.ee/nIrvtqA

こんにちは♪
池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんです。

 

 

昨日は、某小学校のPTA講習会にお招き頂き、朝一から行ってきました♪


新しいコロコロと以前のコロコロ計2台と大きいバッグ1個にアルバムいっぱい詰め込んで♡

 

 

緊張してたんだけど、スクラップブッキングアルバムの説明に、ママの手作りアルバムがもたらす子どもの心に響く付加価値やその他諸々・・・。


 ❤ ちゃんと伝えなくては勿体無い♪

 

 ❤ せっかく来てもらったからには、皆さんの心に何か少しでも残ったらいいな♡


 

と欲張っていっぱい喋ってめーっちゃ喉乾きました~(笑)


 

皆さん、和気あいあいと楽しく和やかに、途中からは集中してし〜〜んと沈黙の時間もありながら、あっという間に時間が経ちました。

 


今回はパンチやカットゾーンを作り、皆さん順番に楽しんでくださっていました。



{34BACBEE-AAC5-44E8-B40A-A9E0CA129CF2}

皆さん黙々とページ作り♪

{8E5B2713-7359-4B3D-9E6B-4BA936E735DD}

この辺に置こうかな♪

{3E8F32DB-DE52-4C7F-8084-EED35DE6EC42}

皆さんイメトレ中〜♪

{88244828-54B4-4B87-8E53-909679B286D7}

初めてのブレードもくるりんと皆さん上手に使って、写真を綺麗に丸くカット出来ました。

{CDC6429C-D159-48CB-833E-A48FEFBADBD8}

お気に入り写真を数枚に絞って行くのが、皆さん悩みどころでした。

{FD72AD21-943C-431F-A1B9-D31205CD730A}

{45546703-3576-45CE-B613-2997656CB8FC}

{2776D9F0-AF98-4927-A8AD-354D75CFE57F}



{553198A0-2E8B-4A8F-B9A1-DBB0B84320F4}

説明したとおりにパンチを抜いて、

 

{F0F0C1D0-0428-410F-A77D-BC3FFE42DB03}

席に戻るとレイアウト♪

 

{3B989B06-15C0-48B0-9590-AAFAB699BC7F}


少し長くなりましたが、丁寧に説明させてもらった甲斐があり、ほぼ補足なしで皆さん素敵なページが出来上がりました。


ご参加下さった皆さんから、

 

* 「今日このスクラップブッキングを知れて良かった〜♡」

* 「めっちゃ楽しかった〜。リフレッシュできてスッとした!」

* 「子どものアルバム作りたい!」

* 「なんでもっと早く私と出会ってくれへんかったん〜♡(*≧∀≦*)」

* 「たった4枚の写真が生きた写真になって凄い!」

* 「自分で作ったのに何回もニマニマ見てしまうー♪」

* 「もう大満足ー♪」
 

など嬉しいお言葉をたくさん頂きました♪


 

皆様からの素直なご感想、お褒めの言葉、これが一番嬉しいです❤

 

 

「1/2成人式や卒業のお祝いにプレゼントされた生徒さんのお話や、今アルバムも見ている子どもたちが成長した時に、大人になり就職し、結婚出産していくとまた受け取り方が違っていくことなども、すごく分かりやすかった!」

 

と言ってもらえて嬉しかったです。



 

喉乾いた甲斐がありました~~(*´▽`*)

 

スクラップブッキングをしながらいっぱいお話して、笑顔もいっぱいあふれて楽しい時間となりました。

 

 

私自身も体験レッスンを終えると、

「もっと早く知りたかった〜♡」

と思ったので、これからも

 

 * まだスクラップブッキングで作るアルバムを知らない方

 

 * 『スクラップブッキングをやってみたい!』

 

という方にアルバム作りを伝えていきたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡と改めて思いました。

 

 

情報は知らないより、知っているに限ります♪

 

 

またおうちで皆さんが作られたページをお子さんやおうちの方に見せて頂いた時の反応をお聞かせくださいね。

 

それを聞かせていただくのが今から楽しみです❤

 

 

スクラップブッキング講習の講師としてお招きいただいた役員の皆様、お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

 

  「私もアルバムを作ってみたい」

 

  「○○までにアルバム完成させてプレゼントしたい♪」

 

  「趣味としてスクラップブッキングを楽しみたい♪」

 

と思われた方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 

なんといっても『今日がいちばん若い』んです。


ママも働く女性も、どんどんやりたいこと楽しんでいきましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


『スクラップブッキングでアルバム作り』にご興味がおありの方は、こちらのレッスンスケジュールをチェックしてみてくださいね。
 

池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんでした。

 

池田市 池田・石橋   豊中市 蛍池・豊中・岡町・小路 吹田市・・・
箕面市 箕面・新稲・桜丘・・・  川西市 南花屋敷・久代・加茂・小花
宝塚市・伊丹市・松原市・吹田市・・・その他からお越しいただいてます。