ワーキングマザーもSundayスクラップブッキングでコツコツと♪ | 起業ママの人生爆上げ↗魅力発掘♡世界観 Visionary Magic

起業ママの人生爆上げ↗魅力発掘♡世界観 Visionary Magic

世界観とあなたの魅力でファンを作る
起業ママの人生爆上げ↗︎魅力発掘♡世界観プロデューサー
*雑貨ショップ運営・ハンドメイド作家プロデュース15年 
*あなたのブランド画像をつくる「インスタ投稿☆ブランドバナー作成」7月追加プレゼント  lin.ee/nIrvtqA

こんにちは♪
池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんです。

 

 

日曜日は、月に一度のSunday スクラップブッキングでした。

 

12月後半は慌ただしくなりそうなので、先週に引き続きアルバム作りにご参加下さいました。

 

 

続けてレッスンに来ていただくと、ツールの使い方やレイアウトがサクサク進んで素晴らしいっ♪

 

時間があくと忘れがちなテクニックを覚えているので、迷いも減って時短になるんです♡

 

お仕事が忙しいママさんも、月に一度日曜日にお時間を取っていただくと、おうちで宿題なしでも確実に素敵なアルバムページが出来ていきます。

 

アルバムは、スマホにデーター入れっぱなしより、みんなで見れて楽しいし、データーが飛んじゃう心配が減って安心です♪

 

して、子どもはママが作ってくれたアルバムが大好きなんです♡

           ↑↑
          ここ大事♡
 

 

今日は娘ちゃんとの小学校の卒業旅行の時のアルバムの最終ページを作られました。

 

 

{E470EA8F-F5EA-4992-98CD-1054C19C8DB2}

どんなページにしようか、ワクワクシンキングタイム〜♡
 
写真のレイアウトは、やっぱり置いてみるに限る(笑)
 
{764544FE-D3FD-443E-858D-64020D5513E9}
 
だいたいイメージ出来たら、
 
{32380BC6-4AC0-498F-93EA-41AAF3657420}
 
写真をさくさくカットして♪
 
   ↑
このツール(道具)は、写真をザクッとカットしていくうちに、
日頃のイライラやもやもやもザクッと落としていくと人気のツールなんですよ。
 
軽く貼ってから、
 
{1B49311F-081C-47CA-8508-DE6DDCADF805}
 
写真のコーナーを飾り風にカットできるツールで一部カットします。
 
{25F2925C-D9EE-4DF4-BAA0-F0E2203ECCD0}
 
コーナーをカットするツールは、彼女が好きなツールなんですって♪
 
これも人気です。
 
あそことここと、順番にカットして
 
{1B4B3BD0-BED8-41A6-9831-4D429BF8AC55}
 
台紙にしているペーパーのコーナーもカットしちゃいます。
 
綺麗になったでしょ?
 
{10109954-4B00-48EB-9858-71FA8CF16E58}
 
これにはあるイメージがあるんですよ。
 
じゃ~~~ん♪
 
 
大きなペーパーのコーナー4隅全部が可愛いフレームの様になりました。
 
{0C7BC675-813B-46B6-9417-3ECE4617D061}
 
次は、ページ作りのお楽しみのステッカーを貼って行きます。
 
書くことを決めてはりはり。
 
もう何もアドバイスしなくても綺麗に可愛くABCステッカーを貼れました。
さすがですっ!
 
あと一つポイントが欲しいなということで、ステッカーを貼ろうとされたんですが、
 
文字の色が薄かったので下地のピンクに負けてしまうことが発覚!
 
 
ならば♪
 
とひとつ提案をすると、
 
「それやってみる♥」
と即行動。
 
それ、彼女のいいところで私が真似たいところの一つです。
 
{7F412BAF-7D90-4EE8-B52A-31ACA222825F}
 
じゃ~~~~ん♪
可愛いタグが出来ました。
 
ただのスクラップブッキングのペーパーなんですが、ひと工夫で可愛いタグに♡
 
これが、ページのアクセントになるんです。
 
{72687CC6-F54F-4728-B0A4-631EE8555B60}
 
それにもうひとつアドバイスして、
 
{02044DB8-2F14-4D01-BF16-AFF65E25CA13}
 
残った時間でパンチし次回の準備まで出来ましたよ。
 
{128FABF9-EDC8-4D78-A43B-6107D68952AD}
 

 

2冊目のアルバム作りも後半になると、ご自身でもアイデアが色々湧いて来られて(*≧∀≦*)アルバム最終ページにふさわしい、素敵なページが出来ました〜♡

 

また次のステップも楽しんで下さいね♪

 

お忙しい中、ご参加頂きましてありがとうございました

 

 

 あなたにも素敵なアルバムが作れます♡

 

『スクラップブッキングでアルバム作り』にご興味がおありの方は、こちらのレッスンスケジュールをチェックしてみてくださいね。
 

池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんでした。

 

池田市 池田・石橋   豊中市 蛍池・豊中・岡町・小路 吹田市・・・
箕面市 箕面・新稲・桜丘・・・  川西市 南花屋敷・久代・加茂・小花
宝塚市・伊丹市・松原市・吹田市・・・その他からお越しいただいてます。