こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます
唇

指輪結婚5年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子専業主婦ですさくらんぼ




前回の記事に書いた通りアシガールにハマりすぎてますが

若君が好きすぎて考えすぎて、マカロニって打とうと思ったら


ワカロニ


って打ってて自分にちょっと引いた泣き笑い



この想いすぎて辛い感じ、以前にもあったなぁと思ったけど思い出した。





この時と同じや泣き笑い


ブチャラティも好き〜!


ギャング・戦国武将と、全く関係ない架空の人物にハマりすぎやな指差し


はぁ、好きすぎて胸が痛い不安キューン


ブチャラティの時はロック画面をジョジョに変えましたが、今回は遠慮して←

ホーム画面で若君が笑ってます。笑

アイコンが邪魔だったので整理しました指差し

唯ちゃんも映ってるけど隠れてます、ごめんね笑



↑一番使う画面w

微笑む若君、グヘヘ。









お豆も気付けば1歳11ヶ月!

いよいよ2歳目前不安飛び出すハート


あまり成長の変化はないけど最近の悩みと共に記録。



☑︎牛乳ラブボーイに変身指差し



☑︎おしゃべりより活発化

なんかしら宇宙語よー喋る。

れるりれるれるられるれ…

みたいなラ行の呪文が解けませんが←

やってる行動とか状況で判断はなんとなく出来るお喋り。

最近のお気に入りは

「しっぱーーーちゅ!(出発)」

「あったーーーーちゅ!(いただきます)」

「おいしっ」(片手を頬に当てて。私にもやってくれる笑)

「かわいい」(両手を頬に当てて。帽子被ると私にもやってくれる笑)

「しょ〜〜〜う(←同意のそう)」



☑︎なんでも自分でしたいボーイ加速

何でも『僕がやる!』

気付かず私がやってしまったら危ない地雷ドクロ

絶望的な泣き方で怒ります。

出来るだけお付き合いするけど、毎回というわけにも行かず…

結構疲れる。笑



☑︎主に家の中で抱っこボーイ

朝起きた瞬間から『がっこ(抱っこ)』

少し降ろしたりすると

「がっこーーーがっこぉぉぉぉおぉぉぉぉーーー大泣き

と、絶望的な泣き方になる。

何回もがっこーがっこーー言うから母には

かっこーかっこーしーずーかーにー

っていう「かっこうを」の歌に聞こえます昇天



☑︎台所仕事もちょこっとしてみてる

yuriさんのブログ見てからお手伝いさせてみてます◡̈

とりあえず

スナップえんどうの筋取り→あと引っ張るだけの状態にしてやらせる→楽しそう♡

あわよくば食べてくれって思ったけど食べずw

ゆで卵の殻剥き→1個目はうまくいく拍手けどマグレやったみたいで力加減上手くいかず2個目以降ぐちゃぐちゃw

この後タルタルソースにしてチキン南蛮作ったら食いつき良くて◎OK


混ぜ合わせたりはちょっと前からしてて、興味はあったから楽しくしてくれてますニコニコ

卵はカンカンして割るを理解して、おままごとの卵もカンカンしてる笑


↓↓以下追加↓↓

普段はおままごとのマジックテープの卵を割るふりするけど、児童館でこちらのおもちゃが新たに導入されてて。

張り切って割ってた泣き笑い

形はめはもちろん、色の勉強にもなるしいいなぁと思いました飛び出すハート


調べたら昔は100均にも同じようなの売ってたみたいやけど、今はもうなさそうなのかな悲しい

最近はイースターが近づいててたくさん卵があるので、フェルトとかで中身作って割ったら出てくるように作ってみようかな指差し

追記おしまい






これはイヤイヤなんかな?

なんでもしたいボーイで気の済むまでやらせないとすんごい嘆き様。

自分の言ってる事通じなかったらすんごい嘆き様。

嘘泣きとかやなく、涙ボロボロ流しながら嘆くw


付き合ってあげたいけど…


困ってる事例

帰って来て手洗いうがい♪

うがい大好きすぎて何回もする

「コレで最後やで」「はーい」

↓↑

再び汲む

繰り返してるうちに洋服ビシャビシャ昇天


洗濯物の量やばいですオエー

まぁ、うがい慣れてないから仕方ないんやけど、やめないのが腹立つーーー!!!

いつも帰って来てから戦争昇天



こう言う場合ってどうやって切り抜けるのが正解?

見守るの?

水の無駄遣いすぎてそれも気になるし←



他にも細々としたやりとりでつまづき

1日に何回もギャンギャン大粒の涙流しながら泣かれるから疲れる…ネガティブ

まぁ全て抱っこしたら解決なのがちょろいなぁと思うけど、下ろしたらあかんしネガティブ


抱っこして気持ち代弁してあげて、

「けど○○やからあかんよー」

みたいな感じで言ってるけど合ってるのか?

わからないよーー魂が抜ける



そしてコレがいつまで続くのだろう…ぴえん🥺

1人の人として成長して来ててすごいのはわかるけど、私も1人の人間なので疲れます昇天

子育てって、楽しいけど大変ね…