こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます唇

指輪結婚5年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子専業主婦ですさくらんぼ

 

 

 

家にある冊子に写ってた写真。


息子がおもむろに

目がハートアンパンマン!!!!!

 って言うけど「いやおらんやん」って思ってたら…







アンパンマン…??笑

 

 

 

 

 

ずーーと飲まないと嘆いていた牛乳、、、

 『1歳半検診受けました②』こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます結婚5年目2020.4 息子・お豆を出産ちびっ子専業主婦です朝ごはん、贅沢な日はフレンチトーストって日も前…リンクameblo.jp


飲めるようになりましたーーー( 👏ᐛ )

よ、よかった・・・!!!

 

☑白い液体見るだけでイヤ。(水分はお茶と水のみ)

☑加工した食品(シチューとか)は好き

☑母乳ラバー

 

な息子で、

まぁ、いつか飲めるさ。牛乳飲めなくても死なない←

って思ってたけど、1歳半検診の時に言われた

集団生活になったときに飲めないと苦労する

といわれたのが気になり、トレーニング開始指差し

 

 

ブロ友さんが書かれていた方法を参考にしました。

 

☑シリアルに頼る

 

です!!

 

とりあえずパフだけ→好き飛び出すハート

牛乳をかける(というより湿らせる笑)→食べる

余った牛乳を器から飲ませる→嫌。

 

とりあえず余った牛乳に少々砂糖を混ぜて甘くして、

砂糖なしの原液← を最初はピンクのシリアルの時に飲ませる。

(イチゴとヨーグルト効果で多少甘味ついてるはず笑)

それは飲めるようになって、徐々に牛乳入れる量を増やし

シリアルなしでも器からなら飲んでくれるように拍手

 

その後、コップからの飲めるようになりましたー。

 

 

☑牛の絵が書いた牛乳パックを買う&一緒に牛乳注ぐ

動物ブーム中の息子。

モーモー牛(の置物がある)公園の前を通るときいつも指さして

「モーモーー!!」

公園の方面に行こうとすると

「モーモー?(に会いに行くの?)」

なので牛は好き牛しっぽ牛あたま飛び出すハート

ある日、牛乳パックの牛を発見してからも嬉しそうにモーモー言うので活用←

 

シリアルに目の前で

「モーモーかけまーす♪」

って言ってアピール。笑

モーモー好きなのでついでに好きになってくれたw

あと一緒に注ぐことで、量も飲めるようになりました。

 

 

☑卒乳した

コップで飲めるようになった時期と卒乳時期が同じ時期。

たまたま?

それとも母乳の代わりになったのか?

 

 

飲み物、入れすぎると飽きてほかの容器に移し替えて遊び出すので、一気にあげるとこはありませんがアセアセ

50mL位は飲んでる。(あとおかわりもするから100mL位は飲むかな?)

 


産後の生理の調子が悪いなぁ、と鉄分不足かな?と思って始めたサジー。

もらったコップは息子の牛乳何ミリくらい飲んでるかわかりやすく便利です。笑

このコップはモーモー専用と息子も思ってるw



紙パックは基本警戒して飲まないしピューーッて出しちゃうのでマクドとかでハッピーセットの牛乳は飲ませてませんが、外食とかでも牛乳飲めるようになるといいな〜ニコニコ


スタバデビュー(キッズミルク)もそろそろできるかしら目がハート