こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ




相変わらず漫画アプリを見る日々。笑


最近、広告で気になる漫画を見つけて、それからめっちゃハマってます…



おじさまと猫って読んでる人いませんか?♡



もーめっちゃ癒しラブ

不倫漫画とか読みすぎてる私の心を浄化してくれます笑

(ちなみに不倫漫画、

はつこいもういちど(AmebaとLINE漫画併用)

離婚予定日(mee)

私はシャドウ(mee)読んでる。

粕谷紀子先生の漫画、展開がまさかのそっちー!?ってなって先が読めなさすぎて面白い!

あ、不倫はダメダヨゼッタイ。

非現実として楽しんどります。)


あと、おじさまと猫はガンガンオンラインのアプリで読んでますが、魔法陣グルグルがあって懐かしすぎてこれも読み始めてもーた!


魔法陣グルグル、従兄弟の家に行った時にずーっと読んでた。笑



あー漫画ばっか読んでるわぁほんま笑い泣き








今回は私のの身体のお話でーす。
苦手な方は回れ右で。



 産後1年3ヶ月弱でようやく…

ネットでよく見るのは1年以内。

産後早い方やと2ヶ月とかで再開する。

なんとなく予感は何度かあった。

でも待てど暮らせどお目にかからずだったあいつ。




ひ、ひさしぶりーーー!!!


途中悪露もありましたが、約2年ぶり。


この時が最後でした。

絶望の中にも、幸せがあった時。



生理って、

「女性の健康のバロメーター」

って言いますやん?


妊活中は特に


「今回のは塊の血が…」

「周期短くない?」

「すぐ終わったけど正常?」

「腹痛すぎ、あぁ今回でまた内膜症悪化してるんかな」


とかとかとかとか、もー色々考え振り回されてました😇


標準って言われるようなのが見られると安心…

あぁ正常や。

今回は希望持てるかも。

みたいに。



やから、授乳中ではあるけども1年以上来ないことには不安もありました。



「AMH低くて閉経早いかも言われてたから、もうこのまま終わってしまったんじゃ」

「やっぱり私は女性の身体の能力低いんじゃないか」


言われたわけではないのだけど。

考えてしまうことも。



助産師hisakoさんの動画が好きでお世話になってますが、生理再開の話もされてて


☑︎卒乳(断乳)後3ヶ月(やったかな?←)来なかったら受診した方がいいかも

☑︎1年以内に来ないから、病院受診しなきゃと言うわけではない

(内診とかして、ホルモン剤で生理を起こすようにすると思う)

って言われてて、勇気をもらいました。



授乳回数減らしたら来た

夜間断乳したら来た


って聞くけど来ないけどーーー!!!

ってなってましたが、ちゃんと来ました。


参考までに…

1歳まで4回(朝、昼、夜、夜間)

1歳から3回(朝、昼、夜)

↑夜間断乳後、昼間いらなくない?って思って

1歳1ヶ月ごろから1〜2回

(夜は寝る前のコミュニケーションとして。朝は私が起き上がれない間にめくって飲んでる。笑)



なかなか1年以上来てない方の話は聞かないので、もし不安になってる人が居たら

「大丈夫だよー」

って励ましも込めて記録させてもらいました。





理想は2歳差で欲しいけど(私も旦那も、2歳差の兄弟がいるので)

次はどうなるかなーー?


2人目妊活とりあえずスタートラインには立てました。

とりあえず気にせずゆるっとやっていこうと思います。


ワクチン打ち終わってからが理想やけど、すんなりいくとはわからないしとりあえず並行してやってくつもり。





 私が期待した生理の変化

妊娠前、子宮内膜症と言われてました。

改善するには、治療も色々あるけど妊娠を望むのであれば

妊娠して生理止めるのが1番

って言われて

妊娠できるなら1秒でも早くしたいんですけど😇

って思ってた。笑


内膜症の影響?でおそらく生理痛がしんどかったけど、産後初めての生理ではそこまで辛くなかったOK


問題ない飲み方や薬の種類はわかるけど、一応授乳中やしできれば薬飲みたくない…



けど最近冷え対策を疎かにしてるので、次の周期は2日目に地獄を見ました…😇

ダンナガイルヒデヨカッタ…www



あと周期がずっと短くて悩んでた周期、とりあえず理想的な感じでした。

まだ再開したばかりやからこれからどーなるか知らんけどw



今はなんやかんや規則正しい睡眠時間やし、また基礎体温測ってみようかなぁ?

妊活以外にも、いつリセットするかわかった方がソワソワせんでいいし真顔

お豆に体温計取られそうやなぁ…笑い泣き










ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート