こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ





先日、義実家に遊びに行きましたニコニコ

そして帰り道…


「あかん訳じゃないけど…

まっきー喋りすぎ。

母がしゃべってるの遮って話す場面もあって母黙った時あったで」



と言われ滝汗



あーやらかした…

私ついつい喋りすぎる。

そして悪気ないのにいらんことも言うてしまうあかん人←

気をつけてはいたものの、やっちまった。


けどさけどさ←

育児に追われる日々×コロナ禍の引きこもりが追い討ちをかけて本当に大人と話してなくてえーん

あとたまに実家に帰った時に友人と会っても、子供に振り回されてそれどころではなかったり笑



大した話できる訳じゃないけど

話題があるかどーかと言われるとしょーもない話の積み重ねすぎてわざわざ話すレベルじゃない話しかないけど雷


ツイッターで呟きたいけど呟いたら面倒なこともあり。

プライベート垢で、学生時代に繋がってる人が主。

子育て中の友人とかと盛り上がりあったりあっていいんやけど!

全然違う環境の方から変に噛みつかれることもあり気軽感がちょっと←

(💩が漏れちゃったけど息子のなら処理も苦じゃない〜☆

って呟きしたら

ガチトーンで子供の話でもそれはあかん。もうちょい呟く内容考えた方がいい的な返信された…( ̄▽ ̄)

あぁ、私ズレてんのかな。

一応、少しお世話になった先輩やから何となく切れない。

あと旦那もツイッター見てるw)



こりゃいかん真顔


そしてしょーもない話をつらつらと、ただ吐き出したいだけの呟きブログです。

もしなんかお話しましょな内容あったらお話ししましょ♡笑







 いないいないばあの話。

先週日曜日は、ワンワンわんだーらんどでしたね♡

そして久々に公演あったとのことで。


なんか始まった瞬間、泣きそうになった( ;ᵕ; )

ほんの2年前までは当たり前の光景やったのにね。

再開されて嬉しい…!!!

どのブログで書いたか忘れたけど、妊活中にいないいないばあのイベント偶然見てて。

いつかまだ見ぬ我が子を連れて来たいと思ってたので、余計感慨深かった( ;ᵕ; )

まぁ、ワンワンやうーたんにそこまで興味なさそうやけど←

いつか行きたいなぁ。




そしてわんだーらんどで気になってたゆうくんやコロバウについても調べる私(°▽°)


ゆうくんはワンワンの友達。

BSのおかいつで体操のお兄さんしていたそう🤔

コロバウ、男の子やと思ってたら、中の子女の子やったw




ついでにふと、ワンワンって確か中の人も声もチョーさんやったよな?

と調べたらやはりそうで。


ついでにチョーさん調べてたらブルックの声の人やった。

ヨホホ〜〜〜〜〜〜

みんな知ってた?笑



ちなみにワンピース、コミックを旦那さんが買ってるから読んでますが1番好きなのはトラファルガー・ローです。


昔ワンピース展に行って、手配書のポスターを買った時、、、

ランダムやって、ローでてくれ!!!!そして付き合って!←

って思って引いたらベポやった…くそぅ。





 おかいつの話

リクエストスペシャルやってますね♡
その中でも火曜にやってたやつの、ゆういちろうお兄さんのピンクのセットアップ可愛かった〜♡
ああいうの似合う人いいな♡
旦那は似合いませんw
さくらんぼワンポイントも可愛かった( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)🍒

息子はブースカパーティに夢中でよかった拍手
誠お兄さんの筋肉見たかったのでモグラのやつ聞きたかったなぁ←
けどミライクルクルの誠お兄さんの髪型ドンピシャリなので見れてよかった酔っ払いハート


ちなみに速水けんたろうお兄さん、茂森あゆみお姉さん世代です照れ



 ベビーカーグッズの話

シューズクリップが欲しくて。

ベビーカーで出かける時に今はジップロックに入れてて。

(履かせたままやと脱いだり舐めたりするから)

ベビーカーにつけたり、車移動の時とかも使えるようにリュックに引っ掛けたらできるやつがいいなぁと思ってて。


ここら辺有名やしシュッとしてたり可愛いのやけど、原因わからんけど自分の中ではなんだかしっくりこなくてもやもや



調べてたらいいのあったーーー!

ええやんええやん、ほしいほしいーー!

って思いつつショップ内見てたら早く知りたかったグッズ見つけた…!!




便利そう!

実は、ベビーカーの下の荷物入れるところに帽子とレジカゴバッグ入れてたら強風により飛ばされたことがあってチーン←ばか

(息子の帽子は死守したけど、エコバッグと自分の帽子はなくなってたの気づかなかったw)


これあったらガードできそう!←そこ?笑

レジカゴバッグ、お気に入りやったから再び買っちゃったけどこれ知ってたらこっちでもよかったかもなぁ。

チャコールが気に入ってたけど、色まで同じの買うの悔しくて今度はライトグレーに。
でもやっぱりチャコールが好きやったえーん


アンダーバックほしいな〜
けど、このご時世でお出かけもそこまでしないし必要…?
欲しいけど←
冬になったら上着とか入れたりで必要かなー?

こっちでもいいかなと思ったり🤔

いまベビーカー活躍の場面は児童館に行くときと、近所のお買い物やしなぁ。
(食品は週末に旦那さんに車出してもらうけど、それができない時はベビーカーでえっちらおっちら。ひっくり返りませんようにと心で唱えながらw)

明日からまたお買い物マラソンですね。
とりあえず5日まで買うかどうか悩もうと思います。
イベントバナー

 イベントバナー

 




 趣味は妄想です

毎日夕方は公園の時間。
家の目の前の公園に繰り出す日々ニコニコ
(滑り台は手を繋いであげれば滑れる)
そして毎日行ってると、初めましての人も居れば毎日会う人も居て。


その中で一人めっちゃ可愛い女の子がいてラブ
たぶん1つ上。(年齢聞いたような聞いてないような←)

大体うちが最初に遊んでて、女の子が遊びに来て、二人でわちゃわちゃしてますラブラブラブ

え、なにこの眼福ラブラブラブ


「いつも遊んでもらってすみませんアセアセ

「いえ、こちらこそありがとうございます!」

みたいな会話をする日々ニコニコ

あぁ、なんかこれ初恋ハートみたいになったら最強に可愛くない?←
恐らく私と同じくこの社宅に住んでる人やと思うし、私もその人もそのうち出ていくのやろうけど。
いつか運命の再会とかあったらいいなぁとかラブ←漫画読みすぎ

ちなみにお豆の初恋候補は地元の友達の子供もいます。笑



で、公園には大体2つグループあって🤭

1つは多分子供も同い年でママさんも仲良いしパパも交えて遊んでる人(男の子ママ)

もう1つは女の子のママさん同士で年齢もバラバラ(話してて年齢違うの教えてもらった)


後者のママさん達は多分公園に通ってるうちに仲良くなったタイプなのかなぁとキョロキョロ


後者のママさん達は同じ遊具で遊ぶ度にお話をしてるし、友達のママ大好きなお豆は
「ばぁ!!!!」
って話しかける日々。笑


人見知りしないっていいなぁ。
お豆母は毎日ドギマギよ滝汗


私がこんなんやから、輪に入ることは無いと思う←コミュ障


そしてこの公園、砂場が常に状態で。笑

汚れるのも嫌、人の輪に入るのも嫌、密も嫌
の三拍子のせいで気になってるであろうお砂場には近づけない日々です笑い泣きw
(気になる野良猫のフンとかはみんな遊んでるし大丈夫かな?とは思うけど。
定期的にマンションの方で砂場のメンテナンスもしてるし…)


プッパプーポのプレイウェア、買ったけどやはりデカすぎたし着せたら暑いと思うし、涼しくなったらデビューさせよかな…

その頃には私もコミュニケーション能力上がってるかな滝汗?笑






…と、まぁとりとめのないまとまらない私の雑談でした。
長々とお付き合い頂きありがとうございましたハート









ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケート答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート