こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ





最近、Eテレの音楽でお豆は手拍子してくれたりします照れ

お豆のテンション上げるべく、ピカピカブーやからだダンダン踊りますが、、、

からだダンダンって結構キツくないですか?笑

(特にこどもザウルスとマンモス!)

肩こりでいててってなります(ん?四十肩とか?爆)

足あげるのも大変…

正直、ゆういちろうお兄さんもっと頑張れよって思ってましたが、キツいよね。なんかごめんw

(ちなみにゆういちろうおにいさん、調べたらタメやった。笑)


からだダンダンで痩せへんかなー笑







1歳1ヶ月になりましたニコニコ
ので、1歳0ヶ月の振り返り。
いつまでするかわからんけど、記録がてら。

あ、お写真はもうしません。笑


 成長記録

☑︎移動は基本あんよ

ハイハイあまりしなくなってきたショボーン

さ、さびしい…

あんよで小走りもしちゃうので、急ぎの時もあんよに。

気が向いたらハイハイする。



☑︎自分でお散歩&公園デビュー

あんよはお外歩いてまーす

このあとの話書いたっけ?笑

とりあえず、バースデーで室内履きっぽい靴購入してすぐ慣れる

→アティパス履かせてみたら意外とすんなり慣れる笑

アティパスは外履きにしましたニコニコ

最初はお外が怖くてなかなか降ろせなかったけどアセアセ

日を重ねるごとに、お手手繋いで歩いたりベビーカーにしがみついたり。

いつもいく公園とかやと、手を振り払って行きたいところに行く〜笑い泣き

いいんやけど、今後飛び出したりしそうで怖い笑い泣き

ベンチとか、ブランコの前にある枠?が好き( ̄▽ ̄)


あと、公園って年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれるのねラブ

得意気に遊び方教えてくれたり

可愛いね〜ってヨシヨシしてくれたり

はたまた色々私にお喋りしてくれたり笑

みんな自己紹介してくれる笑



そしてそのお母さんももれなく可愛いですね〜って言ってくれて軽く会話が始まる(°▽°)

コミュ障の私はもれなくドギマギする←



あと仲良くママ友さん達で遊んでる中に突入するお豆。

ひ、ひぇぇぇぇぇ。


早くあっちに行くよ〜って逃げようとする母。

お友達やそのママさんから離れたくないお豆。

そ、そのコミュニティ母ちゃん入っていけねぇんだよごめんよお豆滝汗




☑︎発語?

✏︎まんま

✏︎まま

✏︎ぱ…ぱ…

✏︎モーモー

✏︎ガォー

✏︎パンパァ(パンダ🐼)

我が家はお互いとーちゃんかーちゃん呼びで息子に覚えさせようとしてますが、なぜかパパママw

ママはともかく、パパって誰に教えてもらったんや🤣

とりあえず返事しつつ、まだまだとーちゃんかーちゃん呼びは継続します。笑

動物はワンワンとかにゃんにゃんとかが早いのかと思いきやびっくり

犬や猫は色々な絵や写真で見過ぎだからこんがらがってるのかな?

これを親戚からお下がりでもらって、えらく気に入ってる様子。

(イラストと動物の名前が書いてます)

鳴き声わかるやつはその鳴き声を再現して言うてるから、真似してるんかな笑い泣き

ウシもライオンも妙にリアルな鳴き方で言う…





ブロ友さんが一歳記念によく買ってるはしめてずかん気になるハート

動物の絵本が我が家には割と多いから(ってゆか絵本動物おおいよね?笑)動物が興味あるかな🤔?

けど乗り物も好きそう。


そして発語、結局どれがはじめましての言葉やったんやろ?

わからんかったや( ̄▽ ̄)





☑︎抱っこがいい時のしがみつきがすごい

コアラですか🐨?ってくらい足を胴体にガッツリ固定。

離れるもんかー!感がすごい🤣



☑︎相手してもらえる術を覚える

料理してる時、相手してもらえなかったらトイレに行きます滝汗

おそらく、トイレに行ったら母ちゃんお迎えに来てくれるからおねがい

や、やめてほしい…

そのうちトイレの便器に手を突っ込んだり、トイレットペーパーを出しまくったりするんやろな😇

とりあえず今は出来るだけ外から鍵閉めてます😇

けど今度は玄関から靴を持ってくるからそれもまた困る😇😇

遊んて〜感がすごい。

さっきまで一人で遊んでたのにw



☑︎夜間断乳&パイ落ち卒業
今は軌道に乗って、10〜15分で寝てくれる。
寝かしつけ、パイ落ちのときは1時間くらいかかったりしてたのに( ;∀;)
夜の自由時間がまとまって取れて嬉しい\(^o^)/

たまに夜間起きるけど許容範囲かな。
ただ夜寝てくれる分朝がちょー早い。



最近の僕

◷ 5:00〜7:00 起床→授乳
は、はやい(꒦ິ⌑꒦ີ)
5時より前に起きたらコニーで寝かしつけます。
5時台に寝かすと朝起きるの遅くなるので諦め〜🤦‍♀️
そして朝からお怒りなので授乳します。
服引っ張るからペーンとパイ出してセルフでどうぞスタイル。
飲み終わる頃、私もようやく目が覚めてくるので一緒に起きまーす。

7:00〜8:00 朝ご飯
食べ終わったらEテレやシナぷしゅに頼る。
片付けやら洗濯やら。
まぁ、私が動いたらほぼ見ずについてくるけど。笑

9:00〜 朝寝
30分〜1時間半くらい。
この月齢になると30分くらいが望ましいと思いますが、私都合です。
眠たいから一緒に寝たら1時間半くらい経ってます( ̄▽ ̄)
だって朝早いんやもん(小声)

11:00〜12:00 お散歩
私の買い物に付き合わせることもありますが、買い物じゃないときは近くの公園まで歩いたり(大人やと徒歩1分w)、連れてったり(大人やと徒歩5分もかからんくらい?)してます。
公園がたくさんあるからマンネリしなさそうニコニコ

12:00 お昼ご飯
ぴーぴー言われるので急いでレンチーンして提供。

14:00〜15:30 昼寝→起きた後に授乳
14時より前になることもあるし2時間くらい寝ることも。

15:30 おやつ

16:00〜17:00 Eテレタイム
一生懸命母は晩御飯作る。

17:00〜18:00 公園に散歩
夜寝ますように♡
の願いを込めて歩かせる。笑

18:00 晩御飯

19:00 お風呂

20:00〜21:00 寝かしつけ
眠そうにしたり片付けやら都合ついたら寝室へ。

たまーに2時とか4時とかに起きたり。


そんな感じで日々のびのび過ごしてます( ´ ▽ ` )





そんな感じかな?
1歳1ヶ月も成長ぶりに期待拍手







ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
登録後1週間以内にアンケート答えるだけで100ポイント付きますグラサンハート