朝までグッスリ計画 | Happy Everyday

Happy Everyday

このたび、結婚致しました!そして、幸運な事にベイビーも授かり、3月に無事長男出産!!
ネガティブでめんどくさがりなナマケモノな私が、
ポジティブでまめでステキな主婦&ママになるべく頑張る日記!

生まれてこの方添い乳で
眠りについていたたろちゃん
photo:01


だからなのかは謎だけど
夜中いまだにしょっちゅう起きるので
先輩ママである妹に
聞いてみたところ
オッパイで寝てるから
寝が浅くなった時にオッパイが
なくて焦って起きるんだょ!
とのこと

もういい加減朝まで連続して
眠りたいかーさんの欲の為
卒乳トレーニングと称して
おとといから添い乳を
やめてみました!

一日目はそれはそれはもうぎゃん泣き
泣いて暴れるからぐっと押さえつけて
手も自由にしてると
顔をひっかかれるので
ギュッとにぎって
ひたすらトントンしながら
イッツァスモールワールドを
歌い続けました[みんな:01]

泣き続けること1時間…
ひっくひっく言いながらやぁっと
寝てくれました。

かーさん途中でかわいそうになって
心が折れそうになったけれど
もっと自我がハッキリしてきたころに
いきなりやめるのもかわいそうかと
思い、心を鬼にしてひたすらトントン

かーさんもグッタリ

明日もこんな感じかなぁと
憂鬱になりましたが
なんと二日目!
観念したのか
最初横にした時にギャーギャー言ったけど、割りとすぐ寝ちゃいました!

わぁお[みんな:02]

しかし朝までグッスリとはいかず
2回位は寝ぼけて
起きてたけど
前ほどでないので
大きな進歩[みんな:03]

そして三日目の今日は
すぐ寝るものの腕まくらを
外そうとすると起きるを何回か
繰り返し、今日も無事オッパイなしで
ご就寝[みんな:04]

毎日少しづつ進化しているので
この調子で朝までグッスリして
くれるまでになるといいな!

と、企むかーさんでした[みんな:05]



iPhoneからの投稿