いや~、銀英伝のアニメのリメイクやるのは気づいていたけど、映像見てびっくり。

私、見れればいいと思って、かなり画質を落として録画したんですが、それでも映像がすごくキレイで驚かされました。人物はあえての平面的なんでしょうかね。戦艦とかの描写がすごく立体的だし美しいです。

 

とはいえ、あれを読んだり、前のアニメを観たりしたのは数十年前。(笑)

その間、振り返ったりもしてないので、キャラの名前もほとんど覚えてないし、内容だってあんまり記憶にないので、ほぼ初めて見る人と変わりないですね。(笑)

 

ラインハルト、キルヒアイスが出てきて、ああ~~~懐かしい名前~~~って。

名前だけで懐かしさがww

 

私は帝国軍好き派だった。もうベタにラインハルト好きだったので。(笑)

あと、今調べて思い出したけど、ロイエンタールが左右で目の色が違うのがかっこよかったことも思い出しましたww

 

基本、小説原作でも道原先生の漫画のキャライメージで記憶してるので、このリメイクでもわりとそれに近い感じがしましたので、新作も違和感は今のところないです~。