うさぎさんの片耳ちょんぎったろかのメンバーをお迎えしました | EGOISTJAM

EGOISTJAM

音楽の事やお仕事の事などあれやこれや色々と書いています!!
ラジオで放送していた頃のタイトルそのままに
Youtubeでインディーズアーティストの紹介動画番組もチェック!!
https://www.youtube.com/c/EGOISTJAM

10月19日(土)ゲストに
うさぎさんの片耳ちょんぎったろかのメンバー
guitar & vocals:ミーチョル (michoru)
lead guitar:くらもと(kuramoto)
bass:たなちゃん (tanachan)
drums:ポール (paul)

$FMさかい89.0 EGOIST JAM
HP:http://chongittaroka.com/

番組ONAIR中にリアルタイムで
オンエアソングを
Twitterで呟やいています

こういう感じサゲサゲ↓
FMさかい89.0EGOISTJAM [NOA:SONG]
アーティスト名/タイトル
リクエスト・メッセージ
メール:890@fm-sakai.net FAX:072-234-8131 
#fmsakai #egoistjam


オンエア前
いつものように泉州検定を受けて頂きました。
$FMさかい89.0 EGOIST JAM
何問正解されたかは後ほど発表しますにやり

オンエアソング音譜

1: うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / ゆれる瞬間

2 うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / 金くれ社会

3 うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / 雨のち晴れと呼ばれる男

オンエア中に1枚パチリカメラ
$FMさかい89.0 EGOIST JAM
-------------------------------------
スペシャル泉州検定正解発表クラッカー

誰も得しない泉州検定ですが
全問正解すると
マンスリーで
オープニング曲
または
エンディング曲としてオンエアーさせて頂きます!!
何問正解したんでしょうか合格ニヤリ

解いてもらった問題はこちらサゲサゲ↓

【問題1】
アナゴの漁獲量大阪一は次の内どれでしょう?

A:石津漁港 
B:岡田漁港 
C:深日漁港                     

答え:B 
岡田漁港は、日曜朝市・地引網体験などの行事も行われていて人気。
天然ハマヒルガオの花も有名。

【問題2】
犬鳴ポークの特徴は次の内どれでしょうか?

A:毎日犬鳴温泉入浴する 
B:毎日コラーゲン注射をする 
C:えさが残飯を用いているので抗生物質が入っていない                    
答え:C 
犬鳴ポークは、ホテルの残飯などをえさとして与えている為、
抗生物質の入った人工飼料によるアレルギー原因がない。

【問題3】
水ナス、えびなどを炊き合わせた泉州の食材は次の内どれでしょう?
    
A:じゃこごうこ 
B:ごはんですよ 
C:まいこん           

答え:A 
じゃこごうこは、水ナスの古漬と大阪湾のえびじゃこを炊いた物、昔は保存食であった。

【問題4】
次の公園の内、ぷーるランドRioがあるのは次の内どれでしょう?
    
A:浜寺公園 
B:二色浜公園 
C:みさき公園        

答え:C 
浜寺公園プールには、ジャイアントスライダーがある。

【問題5】
和泉葛城山の山頂付近にある天然の森林の木の種類は次の内どれでしょう?
    
A:白樺(しらかば)の森 
B:ブナの森 
C:マングローブの森              

答え:B 
和泉葛城山ハイキングコースには幾つかのコースがあります。

【問題6】
堺市泉北にある大型児童館ビッグバンの名誉館長は次の内誰でしょう?
    
A:松本零士 
B:沖田十三 
C:鳥山明        

答え:A 
沖田十三は、松本零士作品ヤマトの艦長なので、実在しない。

【問題7】
堺市にある仁徳天皇陵の記述の内、間違っているのはどれでしょう?

A:全長486mの前方後円墳 
B:世界遺産に登録されている 
C:一般名詞では大仙(だいせん)陵古墳と呼ぶ              

答え:B 
ユネスコ世界遺産登録計画があるが
皇室財産が世界遺産として認めてよいか意見が分かれる

【問題8】
東京オリンピック女子決勝は視聴率66.8%を記録、優勝した中心の
日紡貝塚(大日本紡績株式会社貝塚工場)女子チームは東洋の○○と呼ばれたでしょう?
  
A:なでしこ 
B:魔女 
C:くのいち                  

答え:B 
日紡貝塚チームは公式戦258連勝の記録を持つ

【問題9】
芥子(けし)餅で有名な堺市にある有名菓子店の名は次のどれでしょう?

A:前田製菓 
B:かん袋 
C:本家小嶋                 

答え:C 
本家小嶋は1532年南蛮貿易で得た芥子で御菓子を作り創業

guitar & vocals:ミーチョル (michoru)さん 9問中問正解合格
$FMさかい89.0 EGOIST JAM

lead guitar:くらもと(kuramoto)さん 9問中問正解合格
$FMさかい89.0 EGOIST JAM
これはスゴイきらきら
過去最高得点です合格

bass:たなちゃん (tanachan)さん 9問中問正解合格
$FMさかい89.0 EGOIST JAM

drums:ポール (paul)さん 9問中問正解合格
$FMさかい89.0 EGOIST JAM

$FMさかい89.0 EGOIST JAM
----------------------------------

4: うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / 自由探し

5: うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / 情緒不安定

6: うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
 / 沈む僕

オンエア終わり一緒にパチリカメラ
$FMさかい89.0 EGOIST JAM
曲が暗く人間の表に出ない所を表現していて
LIVEもMCがなくて、どんな方達なのか!?
少し、いや、だいぶ不安でしたが
喋りやすくめちゃめちゃいい人達でしたチョキ
LIVEを観に行ったら絶対声をかけてあげて下さい(笑)
怖くないから(^ε^)♪

LIVE情報
2013年10月24日(木)@心斎橋 VARON
title: VARON and ACT -MINAMI WHEEL EDITION
[act]UNDER NINE / ファジーロジック
植田真梨恵 / うさぎさんの片耳ちょん ぎったろか
APPLECIDER / ナガレ
OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DOOR ¥2000/¥2500(1D別)
ミナホパス特典
ミナミホイールPASS提示でDrink代 ¥500-のみでご入場頂けます。

10/26(土)難波ROCKETS
オオサキモモカ企画「初体験vol.2」
op/st 17:00/17:30 ¥2500+1D 中高生割¥1000
※要学生証 コスプレ割&梯子割-¥500
うさぎさんの片耳ちょんぎったろか/フェミニン☆
スキッツォイドマン/ZEPTONIA/打首獄門同好会
/バックドロップシンデレラ
【FOOD】 世界のちゃんあつ


自薦他薦問わず
皆さんからの情報お待ちしております

インディーズアーティストの曲
頂いた音源は100%に近い割合で
オンエアしています。

タイトルが分からない。
音質が悪すぎる。


以外はオンエアしております。

皆さんの周りに
音楽活動している方が
いらっしゃいましたら
番組まで連絡下さい。

【FAX】
072-234-8131

【メール】
890@fm-sakai.net

【ホームページ】
http://www.egoistjam.net/
  
【Twitter】
http://twitter.com/#!/Taichimans
  
【ブログ】
http://ameblo.jp/14taichi/
  
皆さんからの連絡お待ちしておりますチョキ

LIVEを観に行きます目
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

演歌・河内音頭もありだしクラッカー
HIPHOP/RAPもありだしクラッカー
CLUB系MUSICもありクラッカー
オリジナルなら何でもアリラブラブ

LIVEリポートを
番組の中でさせて頂きます音譜

少しでも力になれればと思っていますm(_ _)m

それから

番組に出て音源を紹介したいバンドさん
いつでも連絡下さいチョキ

以下の事が条件ですにやりサゲサゲ↓

・オリジナルで5曲以上用意出来る事
・大人の事情が絡まない事
・メンバー全員参加出来る事
 (事情があれば仕方ないから許す)
・ギャラが出なくても交通費が出なくても
 ブーブー言わずスタジオまで来てくれる事

最後、清水太一を尊敬していること
  
以上(最後は余計です汗

堺市出身じゃなくてもいいです上

僕のわがままで
ONAIRしている

エゴイストジャム

これからも
色々な音を番組の中で
ジャムっていきますチョキ

来週10月26日(土)は頂いている音源を大放出します!!
もちろんリクエストもお待ちしておりますよにひひ
来週もお楽しみににひひ