青い美しい蝶の夢を見ました。

見えない世界から私へのメッセージだと
ふと思いました。


私は夢を見るときはカラーです。
ずっとそうなので、これが普通と思っていました。

ある時、
友達に夢はシロクロでみると聞いてから、
えっー、そうなんだ‼

人によって違うということを知りました。




私のみた夢です。

蝶を捕まえる夢なんですが、現実の私が蝶を
捕まえるときと捕まえ方が違うのです。


私は、子供の頃に紋白蝶などを指で捕まえるときは、閉じた羽のところをそっとつかんで捕まえていました。


今回の夢では、
茶色いような羽をして閉じている蝶を、私はなぜか羽ではなく、蝶の体をつかんで持っていました。
すると、蝶が私の目の前でふぁっと大きな羽を開いたのです。


私は、
「うぁー、ブルーモルフォだ‼  きれい‼  きれい‼ すっごくきれい…。日本にいないはずなのに何で日本にいるんだろう⁉」と夢の中で思っているのです。


夢なのにとてもリアルなのです。

その青い蝶は本当に大きな羽をしています。

私が今まで見たこともないような
美しいブルーの銀紙をはったような羽で
美しくキラキラ輝いています。

私の目の前で大きな美しい羽を開きます。
飛ばずにただ大きな綺麗な羽を私にみせていました。


それで夢は終わりです。


目覚めた私は、
ブルーモルフォ、すっごく綺麗!

すぐにスマホでgooグリました。

ブルーモルフォの写真をみたのですが…

夢の中の青い蝶はブルーモルフォより、
もっと大きな羽で私の両手を広げたくらいの大きさです。
羽のブルーの色もキラキラして見たことがないほどきれいです。



なぜ私がブルーモルフォを知っていたかと言うと、

「天国の青い蝶」というDVDを観たことがあるからです。

これは余命わずかな少年が神秘の蝶と呼ばれているブルーモルフォを昆虫学者と一緒に捕まえにいくという実話です。
そして奇跡が起こるというストーリーです。




蝶は変化変容を示します。


広げた羽だけを私に見せているので、変化変容が完了したことを伝えているのかもしれません。

私はこれから美しい羽を広げて自由に飛んでいけるのかもしれませんね‼




夢は、
一人ひとりの意識の中を通ってメッセージはやってきます。

自分が何を経験してきたのかでメッセージは変わっていきます。

もちろん夢辞典なども役にたつかも知れませんが、
自分の心の経験値と心の思いによって見えない世界からメッセージがやってきます。

なので、
自分の感性で夢のメッセージをひもといてみましょう。
自分のハートにピタッとくるものがあなた宛のメッセージです。



今日のあなたの夢は、
見えない世界からどんなメッセージを受け取りましたか…。




今の時期に、言葉のない言葉で私のもとに
次々とメッセージが届いて来ます。

今年がとても重要な時期なんだということがわかります…。



この世界はワンネスの世界ですから、
今年はみなさんにとってもとっても重要な時期ということです。

変化変容の促しがあらゆる人に訪れているはずです。


気づいていてくださいね。



追記
スピリチュアル的には、蝶は地上のキリスト意識の光の聖なるメッセンジャーだそうです。