今はアクエリアス(水瓶座)の時代です。
波動の時代です。

波動(バイブレーション)がマッチしない場所にいられなくなります。
居心地がわるいと感じるからです。
なので、自分がグラウンディングできる場所や環境を選択しなおしたくなります。

波動(バイブレーション)が自分と合わないと違和感を感じます。
それは人間関係にも強く生じます。

私はその体験を2020年の夏くらいからひんぱんに感じだしました。


一年半前くらいにある方とご縁があって知り合いました。

しかし、その方は表面上はいい方なのです。
多分、その方に会う人は誰もがその方をいい人と言うでしょう。
しかし、私はどうしてもその方のどこかに違和感を感じていて、何かが違うとずっと思っていました。


その違和感は私のハートが感じるその人が持つ波動なのだと思います。

内面は必ず外面へと響き伝わるものです。
相手の波動が自分に伝わるのです。

それは言葉、表情、態度、行動を通してです。



今までの私なら我慢をしていたでしょう。
相手に合わせることを選択し、自分を偽っておつきあいをしていたでしょう。
でも、どうしても我慢できなくなり、その人と距離をおくことにしました…。


人間関係を一つ見直したり、終わりにするという時期を迎えるときには、相手と自分の心との間にひっかかる出来事が起こりだします。

すると自分の本質に矛盾することは続けるのが困難に感じます。
こうして自分にとって不自然でないことや自分の好きなことを探すきっかけがやってくるのです。


これが波動の時代に入っているという証です。



いくら表面の自分をつくろっても、それは見破られてしまうのです。
波動というものを人は誰でも感じ取ることができるからです。

波動の時代は自分の内側が表に出てくる時代ですから!!


これからは、今まで持っていたり、当たり前につかんでいた馴染みの周波数をいさぎよく手放していく。
新しい自分にあった周波数を選び直していくということが大切です。

自分に素直になることです。
ただし、わがままになるということとは違います!!(笑)




自分のハートが今この瞬間にどう感じているのか、何が必要なのかを大切に扱うかうことを忘れないことがこれからの時代を生きるためには必要なのではないでしょうか。


自分を愛してください…。