突然206万が振り込まれたワケ | 貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

現在3人の子育て中のパート主婦。ショッピング大好きな超浪費家です(ー ー;)
マイホームを夢見て…頭金を少しでも貯めたい!!貯金0→翌年は132万貯金→マイホーム完成でまた貯金0!そして住宅ローン3700万( ;∀;)今年もなんとか貯金増やしたいともがきます(^_^;)

こんにちはニコニコ
フォロー&いいね!ありがとうございます♡
とっても励みになります!
お買い物大好きな浪費家主婦りりかですキラキラ
マイホーム購入を目指し、
昨年から貯金に目覚めました!
今年も年間貯金100万を目指して
またまた試行錯誤します笑い泣き
 
 
ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符
 
 
 
 1歳10ヶ月最近のお弁当✨







久しぶりの通帳記入✨



この通帳は主に私名義の
自動車保険の引き落としと
たまに使うYahooカードの引き落とし口座で、
旅行資金の積み立て口座でもありますニコニコ



毎月多めに振り込んで、
残った金額を旅行資金として
貯金していますウインク



先月の記録では…




 
 
だったので、
今回記帳して…



ん?なんか違和感?



あれ?なんか桁が違うような…



え!?




約206万
振り込みが…!!



でも振り込み元を見て、
すぐに納得!!



その理由は…



学資保険の一部を
解約したからキョロキョロ
 


もっとかかると思ったたけど
すぐ振り込まれてたので
一瞬なんのお金かわからなくて
焦った…💦💦



で、なぜ今学資保険を
解約したかと言うと、



マイホーム購入予算が思ったり
かかりそうだから滝汗



旦那さんが気に入った土地が
坪単価は安いけど、かなり広いから
結果土地代がかなり高い…



しかも、整地されてない雑種地
なので、外構工事費用がかなりかかる…



当初は教育資金には手をつけずに、
100万だけ自己資金出して
あとは全部ローンで…
って思ってたけど


工務店さんと色々話した結果
思ったり予算が高くなりそうなので、
自己資金を増やしたほうがいいかもと💦



旦那の年齢がもういい歳だから
ローン組める年数も
35年ではもう組めないしショボーン



そんなこんなで
長女次女のサブの学資保険を
泣く泣く解約しましたえーん



教育資金に不安もあるけど、
ローンの毎月払う金額を抑えないと
毎日生活できていけるかの方が不安…



ほんとは土地代抑えたくて
他の土地も色々探して
旦那に言ってみたけど…



これがいい!と一度思ったら
絶対それしかない!ってのが
旦那の性格ショボーン



まぁ、分かってたけどねアセアセ
私が勧めた土地に決めたら決めたで
後で文句言われても困るから
旦那の気に入った土地の方が
いいんだけど…



整地するお金とかも含めると
当初思ってた土地の予算の倍近くだよ…



ローンのことが今から不安で仕方ないショボーン





















 
 
 
ブルー音符ハート音符ピンク音符ブルー音符ハート音符ピンク音符
 
 
ネットショッピングするなら
ポイントサイト経由
さらにポイントゲット♪
 
 
普段のネットでのお買い物が
ポイントサイト経由するだけの
一手間でポイント二重取り❗️
 
 
 
私の1番のオススメは
ポイントインカム!
貯めれるコンテンツが多いので
あっという間にポイントザクザク!
とっても貯めやすいです♪
登録はこちらから♪↓
ポイントサイトのポイントインカム
 
 
 
 
 
こちらもオススメ♪
ポイントタウン↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン