こんにちは


自分のふくらはぎ見てる?



ふくらはぎ診断士になった

松本伊代ですスター









最近「引き寄せの法則」っていう言葉に興味が湧いて



色んなやり方や気持ちの持ち方


ノウハウや知識が皆凄いな~と思いながら


携帯をポチポチしてたのよ


そしたらさ、気になるユーチューバーの人がいて


その人のお陰でまた気づきがあったから


皆にシェアするわ~






青森県 鶴の舞橋




一言で引き寄せって言っても

努力するな

とか

こう思え

とか

こう感じると

とか

やり方沢山あるんだけど









そんな中でふと疑問に思ったの



よく私が心と頭で会話してる


って使うんだけど


何故か勝手に頭の声を受け入れてたのよね







例えば…


心「アイス食べたいな~」


頭「太るから明日にしたら?」


心「確かに…じゃぁ明日食べよかな」



って何で普通に頭の声を鵜呑みにして受け入れてたんだろうって







思考(頭の声)は母とも言っていたけど



私、思考(頭の声)の言葉はそのままスっと流してたのよね




なんの疑いもなく!!!





だって守ってくれる言葉だし




一応正解な事も言うし



思考(母)だけど自分の言葉だし?って





青森県  黄金崎不老不死温泉





いやいやいやいやいや、



ちょっと待て~




アイス食いたいんだろ?



太るの分かってても食べたいんだろ????




ならそれ貫き通さんかい!!!!!って笑い泣き






何でテメーの言葉なんか聞かなきゃいけないんだよ!?

うるせーくそばばー!!!

私に鑑賞するな!

私に指図するな!!

私を自由にしろーーーー!!!






っていう私の心の声反抗期



貫き通してもいいじゃんって❤笑






そしたらまぁ


頭の思考(母)の言葉ってめげないのよ笑



返してくるわくるわ






今まで引き寄せできてないのに?出来るわけないじゃない

あ、これ思ったら叶わないやつよ

いやいや、それだけじゃ無理よ

お金入ったけど結局自分で動いてるから引き寄せじゃなくて実力よ

そんなの引き寄せとは言わないわよ

常識的に引き寄せなんてスピリチュアルてヤバくない?

そんなのする暇あるなら動いたらどう?

合理的に考えて、希望もつよりも現実的に行きなさいよ

何でも受け入れてたら騙されるわよ

etc…






まぁホント鬱陶しい😂



出てくるのよ~

答え求めてないのに

否定的な言葉でボソッと言ってきて



しかも頭の中で思ったらそれに覆い被さるように

早く返事してくるゲロー!!!




でも反抗期の時期って自分の意思を持って


貫くことじゃない?


要は独り立ちよね





青森県  高山稲荷神社





今思うと私青春時代反抗期無かったな~と思って



だからこれでもかってくらい一日何回も

それを何週も



頭の中で反抗してやったわ❤笑

自分の思考に向かってニヤニヤ









でもね、一時すると反抗期も疲れちゃうのよ笑




そこでゆっくり考える時間が出来たんだけど








そしたらまた閃きが!!




ようは思考(母)は私を守るために言ってくれる言葉なわけよ



それなのに反抗ばっかりする心の声(子供)って




より一層大丈夫かな!?って母(思考)は心配増えるわけじゃない?








だから



無理やり自分の意思(心の声)を高くすることを(例えば100万円手に入れましたとかね)


辞めよてみよう



1度思考の考え(母の声)合わせようって思ったの。







実はこれが

潜在意識(心)と

顕在意識(頭)を一致

させるやり方で






とてもフラットな状態





ストレスもなく


抵抗も何も無い


だから心地いいのよ~





ずーーーーーっと頭の中うるさかったから笑






認めてみるの



今までサーっと流してた言葉を





そっか、思考は無理って思うのよね


確かにいまのままじゃ無理かもしれない


でも私信じてみようと思うんだ


裏切られたら傷つくって?


大丈夫。だってその時も守ってくれるんでしょ?




一番の理解者で一番信用出来る思考(母)




それを一度受け入れてみる。




そうするとさ、




執着がなくなるから

       ⇒執着を手放すと叶う 







わざわざ引き寄せしないと!

とか

このままじゃ否定的な現実になってしまう!

とか

アファメーションしないと!

とか

お金足りないから不安!

とか





そんなの考えずに


「今」



本当に幸せだわ




って思えるようになったのよちゅー





青森県  十二湖 青池



そこからが凄いのよ~






仕事変えようと思って面接受けてて延期とか調整とか色々あったけど

すんなり受かって

しかも休み希望も取りやすくてスタッフも優しく

結果給料上がったから

出勤日数減ったのよ





お肉食べたいな~

って思ってたら

友人からその日の夜に焼肉食べに行こうって誘われて



前からの計画である場所(A)に行く予定が

雨のお陰で私が行きたいと思ってたとこ(B)に変更になって

しかも日帰り予定が1泊になって観光も沢山できて




実家に帰りたいな~と思ってた時に知り合いも同じ場所に行くってなって

そしたらついでに飛行機代だしてもらって




現金じゃなく

行きたいとこ、したいこと、人が全部持ってきてくれたの笑い泣き







わ~お

何これ~

私引き寄せてるじゃん~

現金だけじゃないのね

現金じゃなくていいのね






引き寄せ=お金

と決めつけていたけど

私は体験や経験だった





それはある意味お金であって






青森県  蕪嶋神社





引き寄せって一言では言い表せないし

勿論現金を貰うことも凄く嬉しい





でも無理に高望みをして苦しいのなら

1回それ吐き出して

私みたいに頭の中で喧嘩してそれから辞めてみて





だって心と頭で葛藤して

ずっと消化できないモヤモヤって

なんだか嫌じゃない?





パーっと言いたいこと言って

(勿論頭の中でね笑)

そしてスッキリ!

後はお任せだ!!





ぐらいの方が引き寄せれるわ~ちゅー

皆お試しあれよ♡