G1 京都 芝 2000 右回り
my注目馬
アーモンドアイ=ルメール
ラッキーライラック=(替)北村友一
アーモンドアイは最強クラスの歴史的名馬の域に達している。と言われているくらい秋華賞もよほどの事がない限り1着でくるだろう。
忘れもしないシンザン記念でアーモンドアイを生で見たときから次元が違った。強かった。しかもこのコースはルメールの成績も良いし、トリッキーなコースらしいから騎手のデータも必要かも。
今回はアーモンドアイ以外の2頭がどの馬か?を考えて少ない資金で馬券勝負したいです。
紫苑Sはやっぱりハードだったんだろうなー上位2頭が出ないことが物語っている気もする。
データ
晴れの日はハイペースになりやすい晴れ
4コーナーイン差しが穴でくるラテュロス、カンタービレ
歴史的名馬不在なら荒れやすいがいると堅い堅い
同じジョッキーがよく勝つことがあるルメール
マイラー系ディープ産駒サラキア、トーセンブレス、プリモシーン、ラテュロス
春から二桁増をたたいた馬の好走プリモシーン(桜花賞10着)
馬群の外目をまくる馬は距離長めの実績ありのほうがいいダンサール
関東馬の3着率ウラヌス、ゴージャス、トーセンブレス、ハーレム、パイオニア、プリモシーン、アーモンドアイ
ノーザンファームクラブ馬シルクRメイチ馬主(アーモンドアイ、サラキア、プリモシーン)G1R(ウラヌスチャーム、ダンサール)サンデーR(ラッキーライラック)個人馬主(パイオニア)
社台ファーム個人(ゴージャス、ハーレムライン)(トーセンブレス)
社台コーポレーションクラブ馬社台R(ラテュロス)個人(サトノ)
直前の乗り替わりだけど2頭ともに有力馬候補だから馬券圏内にくるのか注目したい。
サラキアモレイラ池添
でもローズSでは池添が騎乗して権利とれたから問題ないはず。モレイラを手配してたくらいだから本気度が高い
ラッキーライラック石橋北村友一
まさかの落馬・・・ずっと石橋騎乗で結果だしてたからちょっと不安・・・。G1は人馬の信頼度が重要!!たとえ乗り替わりでもこないだのダイヤモンドと川田のように追い切りもずっと一緒に過ごしてたって言っていたから信頼関係ができての結果だったんだと改めて思う
推薦馬
トーセンブレス=(替)藤岡佑介
ローズSではまさかの15着・・・。それがまさかの急なフケってこれだから牝馬はあてにならん!!だから今回は人気を落としてるけどヒモにいれといてもよさそう。
パイオニアバイオ=(替)柴田義
京都内回りとはいえ前で欲出すと苦しくなる・・・中団後方でここぞでエンジンふかすタイプ。
プリモシーン=北村
この馬も道中で脚をためて瞬発力で直線伸びてきそう。
ダンサール=デムーロ
ラッキーライラックやサラキア陣営から断固としてデムさんを譲らなかったあたりはこの馬のチャンスに期待したい。そして力関係がわからないというのが不気味な存在になるし、なんといってもデムさんだから消すことはできない。ほんとは内枠がほしかったみたい。
ラテュロス=秋山
ローズS組には負けない自信あり。ムーアかモレイラか忘れたけど日本人騎手でうまい人にあげてたしなー
騎手のデータ
1位ルメール=アーモンドアイ
2位デムーロ=ダンサール
3位川田=ミッキーチャーム
4位武豊=カンタービレ
5位藤岡佑介=トーセンブレス