【悶絶】バランス戻し | ラジドリ日記

ラジドリ日記

メッカでリアルドリを楽しむ平日ラジドリフターの日記です。

ボチボチやってますよ。



今週はホント悶絶しました。
何も触ってないんだけどね。

以前と違って車との意思疎通がうまくいかない場面がちょくちょくある。
ここ何週間か悶々として考えてたコトなのですが・・・

今週、特に木曜ナイトは路面が安定せず鬼悶絶。

今まではそんな悶絶路面でも気合と根性と指で何とか対応できてたんだけど
今回ばかりは全く対応できなーい。
接地感ゼロ。タメれん。反発使えん。回せへん。リズムぼろぼろ。
転がすだけで精一杯という・・・

これは流石におかしいということで

悶々が始まったポイントはモーターに「おまじない」を貼ったタイミング。



そんなわけで、おまじないパワーシールドを外したのでした。
ついでにピニオンも元に戻しまして。。

するとあら不思議!

車とちゃんとリンクできるではあ~りませんか♪
反発使って意のままに動かせるのは楽しーい。
悶々が一発解消したのでした。

ハイブリッドさんは元々バランスがしっかり取れてたので、
鬼パワーシールドを貼ることでモーターがオーバースペックっぽくなったのかな?
それをきっかけにバランスが崩れて路面変化に対応できない みたいな。

そもそもそれに合わせてセッティングすればいいんだけなんだけど
ワタシはそんな力を持ち合わせてないという事実・・・( ̄▽ ̄;)
バランスってホント大切です。





273ベベルギヤハウジング。
耐久性は全く問題ないみたいですな。
こちらはスロットルのフィーリングがリニアでナイスなうえに
見た目も地味に萌えなアイテムだったりするのです。