友人と6年振りに再会
その間も
面白いことがあれば
ラインで連絡は取り合ってるので
特別久しぶり感はない

募る話はたくさんで
食事が出来て
会話が出来て
ドリンクバーがあって
ヴィクトリアじゃなくてとなると
必然的ガストに

近場だが豊岡店は初だと思ったが
10年以上前に来店してた

店内
予想以上に小さい


初めて猫型配膳ロボを見た
最初愛らしく見ていたが
狭い店内ウロウロしまくり
鬱陶しい

友人は猫型配膳ロボに
はねられそうになるし…




唐揚げ定食
ご飯大盛り
唐揚げ
松のやの方が上
吉野家の方が下

唐揚げ大々的に銘打ってる割にはレベル
不味くはないけど






友人が頼んだパスタとカレーライス

カレーひと口貰ったが
味は良かった

ただガストって
値段の割には
ボリュームがない


ドリンクバー
エスプレッソと野菜ジュースが美味しかった
珍しくメロンソーダを飲んだりした

炭酸水のボタン小さ過ぎて
帰る間際に気付く

いつも友人が支払いして貰い
申し訳なくなる

いずれは
支払い時
店員さんに
「お代は(ビート)たけしさんから頂きました」と
言われてみたいものだ(笑)


ガストで3時間程
話し込む

話足りなく
友人の車で
市内周辺を3時間程ドライブ

友人はちょくちょく
スマホを覗いていたので
時間を気にしてるのかと思ったら
6年振りの再会で
話しておきたいことを 
スマホにメモしていたらしく
それをみていたらしい

6割は話せたと言っていた

1番盛り上がった話が
夢グループのCMで
TVや電話の音が聞こえにくいのを解消する機械で
違和感満載の芝居をする橋幸夫

問いかけに
バカっぽく「うんっ!」と言う所を
何度見ても笑ってしまい

友人も友人の娘も
同じ所で笑う事が判明

お互いに感性はズレてなくて
心から嬉しかった

ありがとう橋幸夫

うんっ!