姫小路にある
馬場ホルモン向かいにある
魔女舗(majo_ya)さん


日曜日~火曜日休み
水曜日~土曜日14時00分~21時00分
(冬期間スタート遅れる場合あり)


ホットコーヒー
ダークロースト1・5杯分
600円


サイフォンで抽出


フラスコタイプで出て来る


気付けば街中で
唯一珈琲を飲みに行くお店
毎回美味しい珈琲と会話を楽しめる


コーヒーお代わり
ダークロースト1・5杯分600円

軽食やアルコールも
あるのだがコーヒー以外頼んだことがないなあ

ごちそうさまでした。

姫小路は以前からゆかりがあり
何軒かの飲食店に行ってたりしていた

しかし
一番有名な馬場ホルモンには
30年近く行ってない

代もかわったので
お婆ちゃん時代のシステム
焼酎は一升瓶で提供で何杯飲んだか申告制で
3杯以上飲むと叱られる(健康面を心配して)
週に3回以上通うと叱られる(健康面を心配して)
食べ過ぎると叱られる(健康面を心配して)

私の中でのイメージは
馬場ホルモンの常連さんは
叱られたくて行ってると思っていた(笑)

噂では代もかわり
叱られないようなので
今度行ってみようなか?