2008年発売

本編92分 
特典映像29分

第一回
日村勇紀、角田晃広、劇団ひとり
第二回
日村勇紀、ケンドーコバヤシ、角田晃広、劇団ひとり
第三回
日村勇紀、角田晃広、ケンドーコバヤシ、劇団ひとり

牛乳を含んだ審査員全員が
吹き出すと終了。
(当初は一人で終了、ほとんど歌えず、三人で終了、結局全員で終了)     

芸人マジ歌選手権の最初のDVD。
当初マジ歌シンガーが3人~4人だったのが、回を重ねるごとに増え続けてる。

全員、フォークギターでの演奏で服装も普段着に近い
のが、マジ歌の原点だった。

司会のおぎやはぎがシンガーとのやりとりで、審査員に牛乳を吹かせるわ
カメラワークでも笑わせる
わで、歌詞で笑える他、
パクリ疑惑や歌が上手すぎたり、ギターが上手すぎても笑ってしまう。

まだ劇団ひとりが、特殊メイクじゃないのが、逆に新鮮に感じる(笑)

第三回では、ケンドーコバヤシがビデオ出演で、PV風に作られていて、それがシュールで笑える。
曲のイメージと関係なしに、最後ケンコバが踏み切り前で、刃物で刺され倒れて終わる(笑)

特典映像
途中で演奏終了になったマジ歌四曲フルバージョン収録。

ゴッドタンの企画力は
やっぱり凄い。



#ゴッドタン

#マジ歌選手権

#劇団ひとり

#ケンコバ

#テレビ東京

#DVD