私の特殊能力を紹介
生活水準が低くても
ストレスなく対応出来る事

学生時代、担任の教師に
『最初に買う、車とステレオは良い物を買うな‼次はもっと良い物を欲しくなるから』と言われた事を思い出す。

変わり者の私には
その忠告は必要なかった

今年4月下旬に引越をして
外食も減り
仕事もセーブして
給料面もかなり激減した
(外食が減ったのも比例してかブログのアクセス数も大幅に激減)

それに対して
特別ストレスは感じない

むしろ金銭面が減少した事も手伝って、ヴィクトリアしか誘わない空気の読めない馬鹿や、具合が悪いから話し掛けるなと言った喫茶店馬鹿女経営者や、営業メールしてくる馬鹿経営者や馬鹿従業員とも断絶出来る好都合
(去年から断絶成功の平成最後のバカヤロー解散)

付き合う友人は少数で
ストレスを感じさせない人で限定していて非常に楽。

出歩くより最近では
ひたすら本を読む

仕事の日でも
一日50ページ~150ページ程
朝と夜の2回に分けて
ほぼ処方薬のよう(笑)

休日は100ページ~300ページ程

少しづつではあるが
活字中毒になってきた

まだ初級活字中毒だが(笑)

ミュージックDVDをBGM代わりに、珈琲を飲み読書。

このスタイルが今年の夏くらいから始まった

外出が中古本を買いに行くくらいしか用事がなくなった。

今まで自身の中で、色々とブームがあった(プロ野球、プロレス、ミュージックDVD、喫茶店、ソフトクリーム、珈琲、ゲーム、外食、サイクリング、お笑い等)が、今年は完全に読書ブームである。


副作用として
筋トレと似たようなパターンで、毎日本を読まないと
、しっくりこなく少しでも時間を割いて読書をしてる。

もうひとつ副作用として
少し頭が良くなった(笑)

ブログの文面は馬鹿のままだが…



#生活水準

#珈琲

#読書

#副作用

#活字中毒

#本