221年ぶりに大量発生するセミを「ゾンビ化」、死ぬまで交尾を強いる恐るべき寄生体(ナショナル ジオグラフィック日本版) https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2e1448a43f2220c9becc9bc6f3e1e3981e08e3


皆さんも1度は耳にされたかと思いますが、今年は北米で素数ゼミが大量発生します。

13年周期のセミと17年周期のセミが同時に大量に発生します。

13×17=221年振りの同時大量発生になります。


そのセミに寄生する

【真菌  マッソスポラ菌】の話です。


過去の記事でハリガネムシを例に挙げて「霊に憑かれた」状態がどのようなものであるか参考事例として記しましたが、

ハリガネムシは宿主の【脳】に【ある種のタンパク質】を注入して、宿主をコントロールして水辺に誘い水(主に川)に飛び込ませますが、


このマッソスポラ菌は、セミに【菌】として寄生し、セミを【ゾンビ化】し、

求愛行動、生殖行動を操って【菌の胞子の拡大】を助けるような【行動をとらせる】のです。


恐るべき寄生体です。


「セミ」を【人間(主に男性)】

「マッソスポラ菌」を【霊】

「感染した」を【霊に憑かれた】


と置き換えて、


この記事をクローネかなんかで開いて読まれてください。


私のブログの20%の男性の読者

さん全員には直ぐに響く内容です。


女性は、男性とは【仕組み】が異なるので、まあ、たまーにいらっしゃいますけど九分九厘当てはまりません。【仕組み】が違うので。


世の中の男女の揉め事、特に好いた惚れたの揉め事はこれが原因です。

めんどくさぁーーーーーいことが、死を呼びます。

色情霊は当然男女問わず憑きます。

最近でもこれが絡んだ事件が起きています。


今はご夫妻で健康食品のCMに出ていらっしゃるHさんも、川の中に飛び込む寸前だったのです。