本日19時  ~BS日テレ


ニッポンの神業SP⑥

ヒロミと羽田美智子が世界遺産高野山へ


2023年9月30日の再放送です。

大変内容の濃い番組でしたのでお時間ありましたら是非ご覧ください。



……………………………………………………………………


約2時間の番組、大変内容が濃い番組でした。

それもこれもお二人の高野山の関係者、お名前は忘れましたが、執務公室長と高野山大学の教授のお二人、特に執務公室長の方の解説は分かりやすく丁寧な説明、さすがは高野山の関係者、そこらの番組に出てくる生臭坊主とはわけが違います。番組自体が引き締まりました。



「呼ばれてますね」とか「呼ばれました」とかオチャラケでもまして公共の電波で軽々しく言わないことです。恥ずかしいですよ。


高野山という山はありません。

「一山境内地」、町全体が一つのお寺さんです。

人はなぜ高野山を目指すのか?

そこに物事の根本が、大宇宙の普遍の真理、真の理の信の誠の【教え】があるからです。




今日はこれ以上解説は不要です。

ナレーションも、テレビ番組には珍しくほぼ完璧に近かったと思います。


大変素晴らしい番組でした。