その①は毎年1回ぐらい再アップをしていますが、このその②の記事は6年振りに再アップします。
その②とその①と「知る識ることの大切さと蛇の道は蛇」は内容は被りますが一緒に読んでください。



神社様や寺社様で写真撮影や写メや動画を撮ったりしている方を頻繁に見かけますが、
特に最近携帯電話やスマートフォンが爆発的に普及してからは非道いんですが、



【神様仏様は激怒しておられます。】



たとえ、神社様の神主さんや宮司さんや
寺社様の住職やお坊さんが許可していたとしても



【神様仏様は許可しておられません】


もう一度記します。

【神様仏様は激怒しておられます】
【神様仏様は撮影の許可をされていません】



撮った場合、いずれ必ず神罰・仏罰が下ります。
いつ下るかは人それぞれで、神様仏様の匙加減一つです。



もし、写メに保存してあるなら早々に消された上で、撮影された神社様寺社様の方角を向いて、手を合わせて謝られてください。
実際に撮影された神社様寺社様にお伺いされて謝罪されるのがベストではあります。



フィルムや写真は、封筒に入れられて、そこの神社様寺社様まで持って行って、古札入れに入れた上で、
神社様なら本殿、
寺社様なら本堂にお伺いされて丁重に謝られてください。



時々、写真や写メに光が映っていますが、
「歓迎されている、喜んでおられる」などと宣っておられるスピ系の方がいますが、何をかいわんやです。


光の色によってお怒り具合が異なります。
神様が降臨した、などと写真家の方が宣っておられますが、その方の行く末をじっと観ていてください。




皆さんに一つお訊きしたいことがあります。




他人の家を、本人さんを前にして許可なく写真撮りますか?

或いは、皆さんの家やお部屋を許可なく写真を撮られてどう思われますか?



全然関係のない他人が突然貴方の家に押し掛けてきて、貴方の家や部屋の写真を撮りはじめたらどう思いますか?
或いはブログやユーチューブ、「インスタ映え」とやらで貴方の部屋をInstagramに揚げたらどう思いますか?


飲食店の取材でさえその店のオーナーや店長に許可を得てから撮影に入るのに、
一般人である我々は神様仏様からの許可
も取らずに撮影している・・・・

圧倒的なチカラの差がある相手(神様仏様)の場所(神社様寺社様)で許可も得ず撮影している・・・・

ギャングの家を訪問してバチバチ写メを撮る・・・


しないですよね。


神様・仏様が見えないから何をしてもいいのでしょうか?あちら様からははっきりと見えているのに。



とても失礼なことをしていますので、絶対にされないように。


神社様の鳥居や
お寺様の山門を撮る行為も全く同様です。
ご神域、ご霊域での撮影行為は神罰・仏罰の対象です。



あなたお一人で済むならまだいいのです、自業自得ですから。


しかし、神様仏様に対する侮蔑の行為はあなたの大切な肉親、近親者に及びます。

神様仏様から見たら、『無礼な一団』としか映りません。
デモに参加しているデモ隊を一々区別・峻別するでしょうか?



子孫が自分の所業が原因で苦しんでいるのを、あなたは手助けなど何一つできずに見ているしかないのです。


『因果応報』は神様仏様関係なく訪れます。



頻繁に神社仏閣を撮影している雑誌やメディア媒体はどうなるの?



当然彼らのしたことは神罰仏罰の対象になります。



神社様寺社様で無礼な振る舞いをして、天罰・仏罰くらう人多数。



表に出てこないだけです。


お宮参りと七五三の時も写真撮影は神罰仏罰の対象になります。
境内で撮らないように十二分に注意してください。


桜の季節・紅葉の季節、全国の神社様・寺社様に紅葉の名所が多いですが、季節がどうであろうと一年365日、撮影はダメです。



スピリチュアルと称している方で、神社様や寺社様の鳥居や本殿・本堂を撮影していらっしゃる方が沢山いますが、
人の住む家や商売をされている店舗でさえ撮影許可が要るのに、神社様や寺社様で何方の許可を得て撮影されているのでしょうか?
宮司さん?僧侶?
何度も繰り返し記しますが、宮司さんや僧侶の方の許可は、許可したことにはなりません。



神社様なら【神様からの許可】が必要であり


寺社様なら【仏様からの許可】が必要です。


当たり前の話です。
理屈の世界の話です。
筋論を越えることが出来ていないのに、
現世利益は過大に欲するという………


しかし、神様仏様からの写真撮影の許可は


絶対に降りません。
許可はされません。


この世界、『知らなかった』では済まされないのです。
容赦無しなんです。
そういう【仕組み】であることを人間側が理解して対応しないといけません、チカラ関係からして。


運気が落ちる程度では済みませんので、写真・写メは絶対に止めてください。



今日も巡礼の行者よろしく「同行二人」の白装束を来てお寺さんでバチバチバチバチ………


目的があって巡礼されているのに、
目的があってお参りされているのに、逆のことをするちぐはぐさ。



巡礼の格好だけは一人前でも、我欲は一人前でも
【心】が伴っていない。

せっかく良い場所にお参りされているのに、早く気付かれてほしいものです。

アクセルとブレーキを同時に踏み続けていると、やがて本体が壊れるのは時間の問題であります。
どこまでも理屈の世界の話です。