『お腹やせ』というと、

腹筋など直接お腹に働きかける方法を

思い浮かべる方が多いかと思います。

 

そういった方にとっては意外かもしれませんが、

実はお腹痩せというのは足の形に深く関係してくるのです。

今日は「いつの間にかポッコリお腹が凹む方法って?」をお伝えします。
 

 

 

 いつの間にか変わっていることって・・・

 

いつの間にか変わっていて

ビックリすることってありますよね。

 

例えば

チョット前は卵はコレステロール値が上昇するから

食べすぎないほうが良いとされていたのに

 

いつの間にか

「1日何個食べても大丈夫」

なんてテレビでやってました。

 

 

私たまご好きなので

今まで食べすぎないようにしていたのですが

いつの間にか

変わっていてビックリです。

 

でも、

たまご好きな私は

 

「ホッ!」

 

これはホッとした例ですが

私達の身体でも

自分では気が付かないうちに

変わっていることが

多くあります。

 

 

 

 体もいつの間にか変化している

 

先週の生徒さんが

「いつの間に変わっていたの?」

ってビックリされたのは

 

『足の形』

 

足の形というのは

足首から下の

靴を履く部分です。
 

この部分は

生まれたときから

今まで変化がいちじるしいところです。

 

なぜ

変化するかというと

「履物(はきもの)」

によることが大きいのです。

 

 

さかのぼれば

もともと人間というのは、

大昔には裸足で生活していました。

 

裸足は一番良い足の形になります。

 

その後

着物を着ていた時代には、

草履や下駄を履いていました。

 

この頃までは、

まだ身体に良い足の形でした。

 

 

しかし、

西洋文化が入ってきて

靴を履くのが当たり前になると

 

歩き方が変わり足の形が崩れていきました。

 

 

 

 

 足の形の影響

 

その

足の形の崩れにより、

 

足から上の体の

 

「本来使うべき筋肉」が使われなくなり、

「使わなくていい筋肉」を使うようになってしまいました。
 

 

筋肉を正しく使えないと

 

ポッコリお腹が出てきたり

O脚になったり

外反母趾になったり

 

と体にさまざまな悪影響が出てきます。

 

 

 

 

特にポッコリお腹は

 

足の崩れによっておこり、

 

その上にのっている体型も崩れ、

 

中心であるお腹の周りに

 

無駄なお肉がつきやすくなるのです。

 

 

 

 足の形で不調にも

 

さらに、

体型だけでなく体調も・・・

 

肩こり

腰痛

便秘

尿漏れ

 

などの身近な症状も

筋肉を正しく使えていないから

起こっている可能性があります。

 

 

逆に言えば、足の形が良ければ

正しく筋肉を使うことが出来て

 

『お腹やせ』

 

はもちろん、

 

体型の崩れや

 

体の不調も改善

 

できるようになります。

40代女性の

足の形は

ゆがんでいるところは

たくさんあるのですが

 

一番多くて

一番わかりやすいのが

 

土踏まずが潰れた

 

『扁平足(へいぺいそく)』

 

になっています。

 

先日いらっしゃった方も

扁平足でしたので

お伝えすると

 

「え~!私、土踏まずありますよ!」

 

っておっしゃいました。

 

はい!

ありますよ。

 

膝を曲げて

足の裏を見るように

するとありますよ。

 

でもね。

 

足の裏を床につけて立つと

 

「ほら!潰れてますよ!」

 

「ホントだ~!気が付かなかった!」

 

って。

 

自分の事って
意外と分からないですよね。


でも、

気づかないまま過ぎてしまうと

体に悪影響を与えます。

 

ウォーキング講師の私の体験講座に
参加される方の

9割が扁平足。

 

足の形が崩れているのにダイエットをしても

効果が出にくい。

 

でも・・・
自分の足の形がどうなっているかって、
分からなくないですか?


そこでっ!!!

自分では気づきづらい
自分の足の形とか

体のゆがみを分かって、

体を良くしていくことが先決!

 


それにね。

いつの間にか変わってしまった
体のゆがみやクセは

改善すれば良い状態に戻りやすい。


ご自分の体の状態をわかって、
どういう「足の形」にすれば良いのか分かって、
しっかりと「ケア」ができれば・・・

スタイルが良くなり
体も快調になって

その上


もう、あなたのお腹が凹むスピードは
ぐんぐん上がっていきます!

 

 

 

  

 

  明日

5月28日 1席のみです!



********************
【美ダイエットウォーキング体験講座】
<講座内容>
●ぽっこりお腹の理由はココ!あなたの理由を発見
●即効でサイズダウン!30秒でお腹が凹む方法
●やせる歩き方って? 
今日からできる無意識レベルで続けられるダイエット
********************  
<日にち>    5月 28日(月)  
<時間> [午前の部]10:00-12:00 満席終了  
     [夜の部] 19:00-21:00 残席1
<場所>  金山駅から徒歩3分
<募集>   キャンセルのため1名様のみ
<費用>    5000円        
<お申込み> ▼こちらをクリック▼

http://ws.formzu.net/fgen/S72799286/

 

******************
 

夏までにお腹凹ましていきましょ!

 



 

どくしゃになってね…

 

 

 

 


美ダイエットウォーキング教室
ピュアススクール

愛知県名古屋市金山3丁目15-9 疋田ビル2F
(名城線 金山駅徒歩5分)

080-6914-5592
講座中は対応できませんので、留守電にご伝言お願い致します。

営業時間: 9:00~18:00
定休日 : 土日、祝日