日常の歩き方を、やせやすい歩き方にすることです。

 

さかのぼれば10年前、私は3人の子供を出産し終えた、30代後半から太りやすくなりました。

それからの5年間は、次々と間違ったダイエットをした結果リバウンドで、「妊娠していないのに、妊娠8ヶ月のポッコリお腹」になりました。

 

 

お腹だけでなく、ライフスタイルも変わりました。

 

食事の基準は、食べたいものではなく太らないものを選び、夕食作りはヘルシーメニューで家族から不満が出たり、友達とのランチもためらうようになり、食べることを楽しめなくなりました。

 

ファッションも、目立たないように黒やグレー、体型を隠せるふんわりしたシルエットを選び、オシャレ感覚ゼロに。

 

生活も、エレベーターより階段を使い、買い物は歩いていくように努力していました。

 

ダイエットは、好きなものはあきらめ、やりたくないことをして、サプリメントを飲んだりして、大切な時間もお金も労力も使います。

ダイエットには生活を振り回されます。

 

そして、この5年間で気がついたことが、2つあります。

 

1つは、40才からのポッコリお腹には、食事制限・運動・サプリの今までのダイエットでは効果が出ないことでした。

なぜなら、ポッコリお腹の原因を、見ていないからです。

 

ちょうど、その時、ウォーキングスタイリストの仕事で、ある問題に直面しました。

生徒さんが、レッスン翌日に筋肉痛になるというのです。

健康に良いはずのウォーキングで痛いのはナゼ?

 

その疑問から見つけたリンパセルフケア。

リンパセルフケアは、体内のリンパの循環を良くして筋肉を緩めます。

やってみると、動きやすくウォーキングの筋肉痛もなく、姿勢が良くなりました。

何より、続けていたら、背中や肩こり、便秘などの、身体の不調が次々解消したのです。

 

身体のケアを、整体やマッサージはもちろん、病院や薬に頼ることなく、自分で改善できるようになりました。

そして、リンパセルフケアはウォーキングと、相性がバッチリだったんです!

リンパセルフケアを取り入れた歩き方で、6ヶ月でポッコリお腹がスッキリしました!

それは、40代女性の身体のクセやゆがみの原因に、直接アプローチできる方法で、効果テキメンでした。

 


そして、気がついたことのもう1つは、ダイエットは自分自身を苦しめるということです。

ダイエットというと、2ヶ月で!痩せる・体重マイナス◯kg、にしようと頑張ります。

結果が出ないと自身を失い自己嫌悪に陥ります。

 

頑張るけど、苦しく、辛い、痛みを伴います。

心も身体も痛めつけられるのです。

人は優しくされれば応えてくれますが、痛めつけられると反発するものです。

いちばん大切な自分の身体を、痛めつけるのではなく、リンパセルフケアで、優しく大切に扱うことで、身体は思った通りになっていきます。

 

 

ダイエットは、原因を知って適切な方法で、目的を持ち頑張らなくても楽しみながらすると、結果が早いのです。

振り回されるダイエットから卒業し、自分の好きなことができるようになるのが、美ダイエットウォーキングです。

 

*********************

 

【美ダイエットウォーキング】

《30秒でポッコリお腹を凹ます
 ミラクル体感レッスン》

<レッスン内容>

 

●ポッコリお腹の理由はココ!あなたの理由を発見

 

●即効でサイズダウン!自分で出来る方法を体験

 

●やせる歩き方って?

 今日からできる無意識レベルで続けられるダイエット

 

********************

 

《場所》

    名古屋市金山駅から徒歩3分

    ピュアスクール

 

 

ベル日程・お申し込みは⇒こちら

 

 

どくしゃになってね…

 


美ダイエットウォーキング教室
ピュアススクール

愛知県名古屋市金山3丁目15-9 疋田ビル2F
(名城線 金山駅徒歩5分)

080-6914-5592
講座中は対応できませんので、留守電にご伝言お願い致します。

営業時間: 9:00~18:00
定休日 : 土日、祝日