6月は免疫力も低下

 

今週末のレッスン、

お子様の急な発熱や胃腸の症状など

キャンセルが続きました。
 
当教室では
体調不良や急な用事など、
キャンセル料は頂いておりません。
(無断キャンセルは避けてくださいね)
 
楽しみにしていたのにも関わらず、
急な体調不良はどうしようもありません。
 
むしろ、他の参加者さんに
迷惑を掛けないように判断されてのこと。
 
どうか気になさらず、
次回またお待ちしています♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
6月に入ってから気温も徐々に上がり、
湿度も高くなりましたね。
 
初夏の代表的な感染症には
 
①ヘルパンギーナ➡高熱と口腔内の水泡
②手足口病➡手足の水泡、下痢、発熱
③リンゴ病➡軽い風邪症状から頬の赤い発疹
 
などがあります。
 
気温の変化による体調の崩れもありますが
 
春は環境が新しくなったりと
気を張る場面も多いですよね。
 
連休を過ぎた6月は
疲れが溜まりやすい時期かもしれません。
 
季節の変わり目で
何となく食欲がなかったり、
 
体力低下と共に少し鬱っぽくもなったり。
 
抵抗力も弱っている時に
のどの痛みや発熱、頭痛、倦怠感など
 
風邪のような症状が長引いたり、
 
ストレスから下痢などの胃腸症状も。
 
 
食べ物や飲料水、消化管から
身体の中に入る水分量は約9000㎖
 
排便に含まれる水分量は
1日100㎖と言われていますが
 
下痢の時はその倍の200㎖
 
身体の中の必要な水分量が排出されてしまうため
脱水傾向に。
 
水分を補う場合は
薄めの味噌汁や出汁がおススメです。
 
乳酸飲料の摂取は
便が緩い時は逆効果です。
脂っこい食事も下痢の原因となります。
 
 
また、この時期は食中毒も心配ですよね。
 
こまめな手洗いと調理器具の洗浄など
いつも以上に気を付けて
家族を食中毒から守りましょう。
 

 

******************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン
 

 
 
 

7月、8月はレッスンお休みします。

 

ホームページリニューアル中

https://beets-kitchen.com/

 

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!