毎日の食習慣を楽しく変える

 

先月受けた人間ドック、結果が届きました。


前回受けたのがコロナ前。

LDLコレステロールが

前回より上がって正常範囲超え^^;


腹囲+4cm

体重+2kg




やっぱりね、、、自覚してます。


特に腰回り!


スカートが履けるか否かを基準にしたらダメですね。

横から見ると厚みがマシマシです。


高コレステロールを改善するためには?


動物性油脂を減らすこと


バター、生クリーム、チーズ、マヨネーズ


酒粕講座では
豆腐でクリーミーチーズを作っています。

味噌と酒粕を掛け合わせた発酵。
腸活にも美容にも最適!


食物繊維も必要です。


 

 

スープや味噌汁に入れてレンチン。


これが美味しくて、お腹も快腸♬



ダイエットと思うと

普段の食事で食べたいものを我慢。


でもそれが逆効果なんですよね。

食事量を減らした分、

頑張った自分に優しくなって(意味不明)

おやつを余計に食べてしまうという、、、


おかずは3食しっかり食べて

朝と夕はご飯をオートミールに!


炒めても美味しいので、

家族の健康のためにも時々おかずに混ぜてます。


日曜日の朝食は

リンゴのホットケーキに

オートミールを入れてみました。




香ばしくなってオススメです。


コレステロールを減らす食事習慣、

一緒に始めませんか?


我が家のチワワも

体重落とすように言われました笑


*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!