思い立ったら吉日!

 

1月から週1テニス♪

 

以前から「やりたい」と思っていたこと、

 

今年ようやく始めました^^

 

超初心者クラスなので、のんびり。

 

と思いきや・・・

 

意外とハアハア息を切らしながら、

足がもつれながら笑

 

奮闘しております。

 

今日は相手のボールが

私のおでこに直撃。

 

もう大笑い~

 

ダイエットや健康のため、

ハードに短期集中よりも

 

ソフトな内容ですが

楽しく身体に良いこと続けられそうです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ最近、子ども食堂のことで

ちょっとしたひらめきがあって。

 

 

子ども食堂は

全くのボランティアなんですが

 

 

私にとって「やりたいこと」を

 

即「叶えられる」居場所でもあるんです。

 

 

 

給料や報酬を頂く仕事は

相手の意に沿う結果を出す必要があります。

 

場合によっては

それ以上の結果も求められます。

 

ですが今のボランティア活動は

自己責任のもと、

 

試行錯誤しながら

 

お弁当の献立や工作教室、イベントなど

 

好きなようにさせてもらっています^^

 

 

 

昨日は企画を業者の方へ相談。

 

子ども食堂の時も行政からは

「前例がない」と言われながら、

 

何とかここまでやって来れました。

 

今回もきっと

「前例がない」と言われるでしょうけど・・・

 

 

その先の未来を考えると楽しくて楽しくて。

 

更にその先まで見えてくるんです。

 

最初から上手くいく訳はなく、

 

全てはダメ元から。

 

そして、大事なのは

 

ひらめいたら直ぐに行動すること。

 

 

人の記憶ほど曖昧なものはありません。

 

 

憶えていたつもりでも

 

2,3歩歩くと忘れてしまうんです。

 

忘れてはいなくても、

その時の熱量は

 

時間とともに「ま、いっか」

 

せっかくのひらめき、

泡のように消えてしまうのは

勿体ないと思いませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

些細なことでもひらめいたら、

 

私にお話しください!

 

その未来を叶える

お手伝いが出来るかもしれません。

 

 

 

 

*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!