ネット社会で生きるために必要なこと

 

最近の様々な事件、

 

怖いのは・・・

 

私たちが

「またか」という感情を抱くこと。

 

この「またか」が繰り返されると

 

慣れに変わってしまうんですよね。

 

 

世の中全体が

そんな雰囲気に飲み込まれてしまう。

 

それが一番怖い。

 

これって何が原因なんだろう・・・

 

 

溢れすぎる情報のせい???

 

情報を操る人がいて、

私たちは日々不安を煽られています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

誰を信頼するか、

 

何を信用するか。

 

 

誰かを100%信じて頼ることは

 

ある意味、

他力本願ではないでしょうか。

 

 

信じていたのに、

 

頼りにしていたのに・・・

 

 

自分自身で「考えるということの上に

 

信頼という言葉の意味が成り立つと

 

私は思います。

 

 

溢れる情報社会で

自分を見失わないように。

 

 

食も同じです^^

 

無添加・無農薬・無香料・無着色・無糖

 

 

目の前の「無」という文字に

安心してしてしまい、

 

「考える」ことを放棄していませんか?

 

 

目の前の情報は10年先も同じでしょうか。

 

もしかすると、真逆かもしれません。

 

そう考えたら・・・

 

日々変わる情報に

一喜一憂するなんてもったいない!

 

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

2月発酵チョコ♡2種レッスン開催

 

6種類のローチョコと

酒粕の生チョコを作りましょう♪

 

 

8日(水)満席

9日(木)残1

10日(金)満席

12日(日)満席

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!