先延ばしにした分だけ遠のく未来

 

50歳を過ぎて、

 

もっと早く知っていたら・・・

 

あと10年、いや、あと20年早ければ・・・

 

こんな風に思うこと、ありませんか?

 

これから先、どのような生活を送りたいか。

 

そう考えた時に

 

「もっと早くから学べば良かった」

 

そう感じたことが③つあります。

 

それは、

ーーーーーーーーーーー

①お金

②食

③性

ーーーーーーーーーーー

 

高校卒業してから看護学生として

僅かながら、お金を手にしていた私は

 

 

「将来のために貯金する」という意識が

 

全くなかったんです。

 

 

かといって

子供の頃から裕福だった訳ではなく、

 

末っ子の私は「我慢しなさい」と育てられ。

 

お金は

自分の力で手に入れるもの と感じとり、

 

 

得たお金は誰にも邪魔されない。

好きに使う!という

 

半ば、買い物依存症でした。(今も?)

 

 

50代手前で起業し、

 

SNSで繋がる人は皆、

ゆるふわで

キラキラした世界の住民。

 

看護師としての収入があるにも関わらず、

 

そんな世界に

いつか自分も行けるんじゃないかと

 

本気で思っていました。

 

 

でもね、起業したからこそ

沢山のことに気づいたんです。

 

 

生きていくためには

やっぱり「お金」が必要不可欠。

 

それは

収入が多い、少ないじゃなく

 

得たお金を

「誰のために」「どのように」使うか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

50歳になって始めた投資。

 

それまで投資=悪い事

 

そんな認識だったので、

 

不労所得なんて犯罪ですか?って笑

 

私が思うに

 

自分で投資をしている人は

 

実は毎日猛勉強している!!!

 

それは私的に「不労所得」じゃない~。

 

 

寝る間も惜しんで

PCの画面を見るなんて・・・

 

凄いとしか言いようがありません。

(21時には寝たい派)

 

 

私の投資は米国株2株とか(数千円)

国内のものを1つ。

あと、保険とか。

 

超・ビビり笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金のことを口に出すのは

何となくタブーだった昔に比べると

 

今は

「月収7桁です!」「年収4000万です」

「この職業で給料19万です」

 

公開することがまるでステータスのよう。

 

 

お金のこと、投資のこと、

 

もっと早くから(子供の頃から)

知りたかったな・・・

 

もちろん、今からでも遅くない!

 

将来を豊かに、

活き活きと過ごすためには

 

節約も

お金を貯めることも

もちろん大事♪

 

それに加えて、

 

 

今の自分は

 

既に

手に入れている。

 

その現実に向き合うこと。

 

そして、

 

自分の可能性に

 

時間とお金と

積み重ねてきた経験を

 

投資する

 

これも大事なことではないでしょうか^^

 

 

もう50歳だから・・・

 

60歳になってから・・・

 

その言葉の分だけ、

豊かな未来は遠のいていきます。

 

なぜ??

 

人生100年と言っても

健康寿命はせいぜい70歳ですから。

 

 

「今」を賢く、楽しみましょう♪

 

 

 

 

*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

2月発酵チョコ♡2種レッスン開催

 

6種類のローチョコと

酒粕の生チョコを作りましょう♪

 

 

8日(水)満席

9日(木)残1

10日(金)残1

12日(日)満席

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!