目標を「自分のため」にしない

 

今日の埼玉は突風。

 

明日は雪かな??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎週火曜日はテニスの日♪

 

初めてコースなので、

 

ゆったりと素振りからかと思いきや・・・

 

初日から結構ハード。

 

前後左右にボールが飛んでくるから、

 

もう足が絡まりそう笑

 

 

 

去年の目標は「マイナス5㎏!」

 

 

 

結局は達成ならず。(むしろ増えた)

 

 

健康な食生活をしましょう!と

 

ブログでも伝えていますが・・・

 

 

食べることが大好きで

 

幸せを感じる瞬間。

 

だから、

 

「食べる量を減らす」とか

 

「肉を食べない」とか

 

 

そんなのツライ・・・

 

 

 

20代だったら、

 

好きな人のために

食べる量を減らしたり、

 

菜食主義もOK(短期間だけなら)。

 

ツライけど、頑張れるし、

 

それすら楽しかったのかも。

 

 

でも、50代の今は???

 

 

自分の体のためだとわかっていても、

 

好きなことを制限するのは楽しくない。

 

 

人は「自分のため」より

「誰かのため」と理由をつけたほうが

 

目標を達成しやすい場合もあります。

 

 

今の私の目標は・・・

 

テニスの試合に出て

家族に応援に来てもらうこと。

 

 

「自分以外の誰か」が

笑顔になることを想像してみる。

 

これが願いを叶える秘訣です。

 

 

*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

2月発酵チョコ♡2種レッスン開催

 

6種類のローチョコと

酒粕の生チョコを作りましょう♪

 

 

8日(水)満席

9日(木)残1

10日(金)残2

12日(日)満席

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!