あなたの気持ち次第で人生はHappyに変わる!

 

今年もどうぞ、お付き合いください!

 

早速ですが・・・

 

今年はどんな年にしたいですか?

 

私が去年立てた目標(やりたいこと)は

大まかに6つ!!!

その達成度と2023年の目標を発表~^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①NPO法人設立

→設立に向けて張り切っていましたが、

条件面で少し方向転換。

 

一般社団法人の設立へ向けて検討中。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②投資にチャレンジ

→少しだけかじってみました。

やはり毎日コツコツが肝ですね!

 

米国株とか、英語が喋れない私には

向いてないことが良ーくわかった1年でした笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③運動&理想の体重

→毎年の課題、毎年持ち越し・・・

2023年はテニス始めました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④オンライン講座開催

→今年も出来なかった、、、反省。

 

やろうと思えば「いつでも」出来る!

 

それ、ホント??

実はその気持ちが、出来ない原因なんですよね。

 

代わりにレシピ販売のご要望をいただきました♪

 

2023年は、

みんながやっているからやろうではなく

(そもそも教室の生徒さんには需要がなかった汗)

 

「需要があるもの」に目を向けます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤ハンドメイド販売

→初のフェスティバル出店。

 

物販やキッズ向けの体験コーナーなど大人気で

1日の売り上げはなんと3万を超えました。

材料費や商品代で利益は僅かでしたが、

やりがいと自信に繋がりました。

 

初めてのこと、

先ずはやってみること。人生変わるかも♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥子ども食堂30食

こども食堂の活動も徐々に広まり、

現在は40食前後のお弁当を作り、支援しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、7割くらいは達成できたかなと思っています。

 

目標は大きなものである必要はなく、

 

1年で達成する必要もなく。

 

「もしかしたらできるかも??」くらいでOK。

 

ちょっと頑張ったら手が届きそうな。

 

まだまだ早いかな?そんなざっくりしたものでも

 

手帳の1ページに書き込んでおくと

意外とその目標に近付いていたりします。

 

毎日見るところに、少し大きめに書くこと。

 

これがポイント。

 

例えば・・・

〇〇のホテルで春に開催されるアフタヌーンティが食べたい。

 

そんな「やりたいこと」を描くだけで、

自然と引き寄せられます。

 

そのものでなくても、それに近いものだったりね。

 

絶対無理~と

最初から受け取ることを気持ちの中で拒んでしまっていたら

せっかくのチャンスは逃げてしまいます。

 

もしかしたら出来るかも??

 

願いが叶う日までの間を楽しむような

そんな軽やかな気持ちでいきましょう♪

 

*********************

 

埼玉県の料理教室Beets Kitchen

 

ふわっふわ♡しっとり♡
ベーキングパウダー不使用。
超初心者さんも失敗しない簡単シフォンケーキ♪
【ふわしと米粉のシフォン】プレーン

 
 
 
 

レッスンはホームページから

お気軽にお問合せ・ご参加ください。

https://beets-kitchen.com/

 

2月発酵チョコ♡2種レッスン開催

 

6種類のローチョコと

酒粕の生チョコを作りましょう♪

 

 

8日(水)満席

9日(木)残1

10日(金)残3

12日(日)残1

 

 

Instagram フォロー大歓迎ラブラブ

 
 
 
 
フォローしてね!